Apotool&Box for Dentist

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患者さんの通院状況と来院状況を
把握します

各種メールを活用したコミュニケーション機能で利益を生む経営管理システムをお約束します。

Apotool&Boxならその約束を果たせます!

約束1院内の業務効率を飛躍的に向上させます約束2患者さんの通院状況と来院状況を
把握します
約束3スタッフだけでなく、経営面においても 院長の役に立ちます

理由その1 自費率の向上に役立ちます。

患者詳細、全ての予約リスト&予約確定、予約終了メール {適切な提案を適切なタイミングで}
多くの歯科医院様では、外科オペやホワイトニングなどの特別なメニューの術前、術後に、注意事項が書かれたパンフレット等を患者さんにお渡しています。 患者さんへの最適な治療提案を行うカウンセリング時にも、様々な資料をお渡ししています。 Apotool&Boxは、これらのお知らせや注意事項、提案を自動送信メールでお知らせする機能を搭載しています。これにより、患者さんの「歯への関心」が一番高い次期に適切なアドバイスを、適切なタイミングで行えるのです。 また、全ての予約リストを活用すると、自費の予約だけを検索したい、ある特定のメニューだけを抽出したい、ある特定のDr.とDHの組み合わせの予約を抽出したいなど、あらゆる角度から予約を抽出することにより、より深い戦略の構築が可能になります。

理由その2 定期検診対策の重要性を知っています。

リコールリスト(定期健診者リスト)&自動リコールメール{歯科衛生士さんの意識改革を}
診療を重ねると、日ごとに定期検診対象者は増加していきます。主訴が完治すると、次は「メンテナンスのステージへ患者さんを誘う。」このフローは歯科医院経営において、絶対的に不可欠なものです。今月の定期検診の対象者は何人で、そのうち既に予約をとっている患者さんは何人なのか? 勿論、まだ予約をとっていない患者さんに、案内のメールを送る事も簡単にできるのです。ある歯科医院様では、衛生士さんが自分の担当の患者さんを絞り込んで、予約の無い患者さんに自作メールを送っています。皆さんも一度、試してください。定期検診患者の定着率が、驚くほど上がります。

理由その3 キャンセル者への対応と抑止策も考えています。

キャンセル者リスト、全ての予約リスト&リマインドメールとキャンセルメール{キャンセル数低減対策}
キャンセルは、避けられないものですが、対策を講じることで、少しでも緩和させる事ができるのです。Apotool&Box では、カレンダー画面でキャンセル手続きが簡単にでき、その種別や理由までも管理できるので、通常の診療と定期検診のキャンセル率を比較検討したり、当日キャンセルが多い患者さんを知ることにより、医院独自のキャンセル対策を施すことができるのです。また、キャンセルされた患者さんへ、その当日もしくは翌日に、「また、来てくださいね」「私達、歯科医院のことをわすれないでね」などのメールを自動で送信することで、キャンセル後の患者さんへ気遣いを届ける事ができます 。勿論、来院される数日前や数時間前に設定されたタイミングで患者さんへリマインドメールを送り来院を促せます。

理由その4 中断患者、未定患者の復帰を促します。

全ての患者リスト&手動送信メール{離脱患者の把握と復帰対策}
予約を取らずに帰り、そのまま中断患者になってしまった患者さんや、キャンセルしてそのまま来院しなくなった患者さんを、掘り起こして把握することは、経営面において非常に大きな意味を持つと私達は考えています。 折角、数多くの新規患者が来院しても、離脱患者が多ければ、日々の努力が報われません。Apotool&Boxでは、中断患者や、中断患者予備軍になりかねない未定者をリスト化でき、対象者にメール送信することができます。 定期的に中断患者や未定者をチェック、対策をすることで、患者さんの継続率は自然と上がります。 離脱者対策は歯科医院経営にとって、大変重要なことなのです。
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