IT導入補助金を活用してApotool&Boxを導入しませんか?ご相談受付中!

電話がらくだ お試しキャンペーン実施中!

Apotool & Box for Dentist

Apotool&Boxのサポート体制について

Apotool&Boxの便利な使い方

こんにちわ。

Aptool&Boxサポートチームの門脇真奈実です。年々、盛り上がりを見せるハロウィン。私達Apotoolも、ハロウィンの勢いの様に頑張っていきたいです!!今回は、弊社の歯科医院用予約システムの導入前のサポートについてお話しさせて頂きます!!!

24%e9%96%80%e8%84%87%e3%81%95%e3%82%931

予約の管理をシステム化すると、すっごく便利になったり、後々、データを見直して将来の戦略をたてたりと、出来る事が増えるのはわかってはいるのですが、実際に紙のアポ帳から移行したり、他のシステムから移行させるのって、結構、不安がいっぱい、、、。Apotool&Boxは、そんな医院様でも安心していただけるサポート体制をご用意しています。なので、始めての医院さんでも、導入に手間とる事なく、スムーズな移行が可能なのです。

 

 

 

因みに、ご導入頂いた一番の理由は、画面が見やすい、Googleカレンダーの操作感と良く似ているなど、見た目の使いやすさに好感を持っていただいていますね。

 

 

現在、サポートチームでは医院様のApotool&Boxご利用開始から三段階のステップに合わせたサポートを行っています。

phase1

phase2

phase3

 

導入開始前から直後はApotool&Boxの基本操作に慣れるためのフォローを行い、導入開始から一ヶ月後は医院様のペースに合わせてより、Apotool&Boxを活用していただける様、電話サポートを継続していきます。

 

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%a2%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%99

サポートをさせていただいていて、すごく感じるのはどこの医院様も、当然のことなのですが、積極的にApotool&Boxを活用していきたいのだなあ、、、ってことです。診療日の直前に送られるリマインダーメールにも関しても、どのタイミングで送るかが医院さんによって、それぞれに独自性があって、すごく勉強になります。また、同じメールでも、リコールメールの場合、「その月の定期検診患者さんのリストをどうやってだすの?」とか、今まではすごく時間がかかっていたのが、Apotool&Boxだと簡単にできるので、ありがたいとかお褒めの言葉を頂くと「もっとサポート頑張ろう!!」って気になりますね。

Apotool&Boxでは、リコールメールを一般の患者さん、小児の患者さんまたは、インプラントの患者さん、それぞれ別々のメッセージが送れる事をお教えしたりもしています。

後、イベントカレンダーの上手な利用法なんかもお伝えして、システムにしかできない様々な便利機能をお伝えしています。イベントカレンダーは、その日の重要な治療を行う患者さんが、一月のカレンダー内に表示されるので、院内の情報共有には最適なのです。

4_1_%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%b3%e3%83%88%e7%ae%a1%e7%90%86

もちろん、便利機能だけでなく基本的な操作や設定に関してもサポートしています。新しいスタッフ・新メニューの追加など始めて使う医院様が今後スムーズに自分たちで操作できるように丁寧なサポートを心がけています。操作に慣れていただければとても使い勝手が良く、欲しい情報をスピーディーに取得することが可能なのです。

医院様に求められていた解答を出し、満足していただいた時はやはりやり甲斐と同時に喜びを感じますし、ある程度操作に慣れてきた医院様は次のステップにドンドン積極的に進んでくださるのでとても熱量を感じます。

またApotool&Boxへのご要望をいただくこともあるのですが、「こんな機能があったらもっと助かります」「こんな機能はありませんか」など沢山の医院様のお声をいただきます。医院様それぞれのご意見を聞くことができ勉強させていただいていますし、「しっかりと使ってくれて、ご意見までいただけるなんて!!」ととても嬉しく思います。

24%e9%96%80%e8%84%87%e3%81%95%e3%82%932焦らず着実に一緒に進めていきましょう!これからも皆さんにもっともっとApotool&Boxを活用していただけるようにサポートして参りますので、これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

Apotool & Box サポートセンター
平日 10:00~18:00
Tel:03-6403-4880
お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問合せはこちら
03-6403-4880 月曜日~土曜日 10:00〜18:00(祝祭日・年末年始を除く)