IT導入補助金を活用してApotool&Boxを導入しませんか?ご相談受付中!

電話がらくだ お試しキャンペーン実施中!

Apotool & Box for Dentist

日々の予約操作だけで経営状況を可視化!「クリニックデータ」をご紹介

Apotool&Boxの便利な使い方

皆様こんにちは。ストランザ企画広報チームの柴田です。
全国のコロナ感染者数が2日連続で過去最大を更新しており、先生方も日々の医院経営を行う上で今後の世の中の流れを危惧なさっているかと存じます。
このような状況下の中で、歯科医院経営を続けていくには今まで以上に状況をしっかりと把握し、迅速な対応と判断をすることが必要となるかと思います。

そこで、今回はこのような時期だからこそ皆様に知っていただきたい
経営分析に役立つアポツールの機能についてご紹介します。

日々の予約操作だけで簡易経営分析!クリニックデータとは?

クリニックデータでは、キャンセル率、キャンセル種別、自費率、定期検診患者の来院数などの様々な項目のデータをグラフ化して確認することができます。こちらはアポツールで日々の予約操作を行うだけで、自動で作成されます。

アポツールの画面上部の「クリニックデータ」のタブをクリックするだけで、医院の現在の経営状況を表したグラフを一瞬で表示します。

さらに目標値を設定することもできるので、医院の目標に対する現状を確認することも可能となります。

本日この「クリニックデータ」の活用方法について解説します!

毎週水曜日と金曜日にアポツールユーザー様向けのオンライン説明会を開催しております。本日は「クリニックデータの見方」についてご紹介します。全部で10個あるグラフを1つずつ丁寧に見方から計測するための操作方法をご紹介いたします。
ぜひお気軽にご参加ください!!

参加登録は下記URLから↓↓
https://zoom.us/webinar/register/WN_f1DgYwPMQbmyIfMW9KbEQw

◎参加用URLをクリックすると、希望日程とお名前とメールアドレスを登録するフォームが表示されます。(※日程は複数選択可能)
◎マイクやカメラはオフにして、お顔やお声を出さずに参加できます。
◎説明は20~25分程度で、5~10分程度質疑応答の時間がございます。
(匿名で質問が可能です)

Apotool & Box サポートセンター
平日 10:00~18:00
Tel:03-6403-4880
お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問合せはこちら
03-6403-4880 月曜日~土曜日 10:00〜18:00(祝祭日・年末年始を除く)