【Q&A集】「Web予約をもっと便利に!直近のアップデート内容とおすすめの設定方法」

目次
はじめに
皆さんこんにちは!コラム担当のTです。
先日より、Apotool & boxに関する よくある質問へのベストプラクティスシリーズと題しまして、新たなセミナー企画が始まりました!
記念すべき第1回目のセミナーテーマは、「Web予約をもっと便利に!直近のアップデート内容とおすすめの設定方法」でした。
今回は、その説明会のなかでいただいたご質問にご回答いたします!
当日参加できなかった方や質問できなかった方は、ぜひご参考ください♪
記事の後半では、説明会のアーカイブ動画も貼り付けております!
いただいたご質問集
新規患者がWeb予約した際に発行される診察券アプリ「私の歯医者さん」のトークンについて・・・
①トークンは必ず発行されるのですか?
トークンは25年4月現在、必ず発行されます。ですが、間もなく発行を任意に設定できる機能をリリース予定です。
②トークン発行時には、その都度通信料負担が発生しますか?
発生いたしません。患者様へのトークンの通達は、メールで行われます。
診察券アプリ「私の歯医者さん」を利用していますが・・・
提携先の矯正歯科医院も使用している。どちらの医院も使用できる様にできないか?
複数医院様のご対応が可能となる機能が、2025年中にはリリースされる予定です。
Web問診表「もしもし問診プラス」の連携について・・・
月額6,000円で希望すれば利用可能ということでしょうか?
2024年6月26日から2026年4月30日までをモニター期間とし、その間は無料でアプリがご利用いただけます。詳しくはお問い合わせ、または担当営業にお尋ねください。
次回予約が未定の際に設定する、”予約開始日”について・・・
患者様がWeb予約ページから予約を取り、それをキャンセルした場合、設定した予約開始日よりも前に予約の取り直しをされてしまうことはありますか?
患者様がWeb予約からキャンセル手続きを行うことによって、予め設定していた予約開始日がリセット=無効化されてしまうことはございません。
Web予約機能について、より詳しく聞きたいのですが・・・
詳細のご説明を希望される場合は、下記リンクより“オンライン勉強会「達人」”へお申し込みください。
■オンライン勉強会「達人」申し込みフォーム
又は、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。(Chatwork / サポート電話)
サポート対応時間は平日(月~金)の10:00~18:00です。サポートスタッフが対応させていただきます。
電話番号:03-6403-4880
本セミナーのアーカイブ配信は見れますか?
Apotool & box 公式YouTubeチャンネルにて、下記のアーカイブ動画を公開しております。
最後に
以上が「Web予約をもっと便利に!直近のアップデート内容とおすすめの設定方法」でいただいたご質問への回答になります。
そのほか疑問等ございましたら、弊社サポートまでご連絡(医院様ごとに作成されているChatworkルーム または サポート電話:03-6403-4880)または下記ボタンよりお問合せください!
▼アップデート内容についてのコラムはこちら
- Apotool & Box サポートセンター
- 平日 10:00~18:00
Tel:03-6403-4880
お問い合わせフォームはこちら