IT導入補助金を活用してApotool&Boxを導入しませんか?ご相談受付中!

電話がらくだ お試しキャンペーン実施中!

Apotool & Box for Dentist

本日のお問い合わせ~色々なPCでログインしたい~

本日のお問い合わせ

 

 

Apotoolサポートチームの中村 紫苑と竹内 亜希子です!!皆さん、これからよろしくお願いします!!

実はこの度、もっと、Apotoolの良さを皆さんにわかって頂きたい!、もっと、上手にApotoolを使っていただきたい!!そんな思いに駆られて、この企画をやっていこうと決意しました。どうぞ、Apotoolの導入を迷われている方、Apotoolを導入して、もっと活用したいと思われている医院様のお役に立ててください!!

 

竹内「ある医院さんから『別のPCでログインしたい』がどうすればいいか?という問い合わせをいただきましたが、、」

 

 中村「いつも使っているPCとは別のPCでApotoolを使うにはIDとパスワードがあれば見ることができます。あと大事なのはGoogle chromeをダウンロードしていただくことです。ネット環境さえ整っていればApotoolはご利用いただけます。」

 

竹内「はい!ということは、タブレットやスマートフォンでもご利用いただけるのですね!」P1000446

 

 中村「そうです。iPadやiPhoneはもちろんですが、androidタブレットでもApotoolを利用することができます。ただPCと違ってできることが限られてきます」

 

竹内「タブレット・スマートフォンでもカレンダーの確認はできますし、患者登録と予約の変更もできますよ。院内にいくつかのタブレットを用意しておけばアポイントをカレンダーですぐにみることができ、チェアサイドで予約を取ることもできるのですよね」

 

チェアサイドで予約を取りましょう

DSC_0772中村「チェアサイドで予約が取れるって、実は多くのメリットがあるのですよ。例えば、予約の取得率が上がるのは勿論のこと、キャンセル率も下がるので、凄いお勧めポイントなのですよ。」

 

 竹内「そうなんですか!?」

 

中村「例えば、受付で改めて予約をとるとなったときに患者様の第一希望が通らず「予定を確認してから折り返し連絡します」となる未定患者様を減らすことができるのです! 」

 

 竹内「たしかに、受付に口頭で希望日を伝えるよりもカレンダーを確認しながらのほうが予約を作成しやすいですよね…。でもカレンダーには他の患者様の予約がありますよ。一緒に確認だと他の患者様の情報がみえてしまうのでまずいのでは…」

 

シークレットモードの活用法

DSC_0773中村「そんなときのためのシークレットモードですよ!PCと同じでタブレットでもシークレットモードは使用できます。それに、シークレットモードをオンにしても予約は取ることができるので他の患者様の情報も守ることができます!!」

 

 竹内「 ただ、ユニットが多い医院様だとすべての予約状況がみえるので小さい画面のタブレットだと見にくくなるとおもうんです…。いちいち拡大するのも大変だとおもいますし、さらにスタッフごとに表示したら全体がわかりづらくなりますよね…」

 

 

便利な機能も開発中です!

プレゼンテーション4

 中村「そうですね。医院様によっては1階は〇〇院長、2階は●●Dr、3階はDH専門と別れているところもあります。その場合カレンダー表示にするとすべてのユニット情報が見えてしまうので情報が多すぎて逆に混乱してしまいますね」

 

竹内「そうなんです。全体は確認しやすいのですが…」

 

 中村「実は今、必要なユニットとスタッフ情報だけをグループ分けして表示させるという機能を開発中です。近々リリースされるかとおもいます」

 

竹内「そうなんですか!!」

 

 中村「先ほどの例だと1階で使用しているユニット12のみの表示にして他のユニット情報は非表示にすることができます。竹内さんの言っていた情報が多すぎて混乱するということがなくなりますね」

 

竹内「ユニットだけじゃなくスタッフ情報だけで表示ができるなら一日の自分のスケジュールも見ることができます!DHさんだったら出勤前に自分の患者様情報だけ見ることができますね!」

 

 中村「そうですね。詳細は近々お知らせできるとおもいます」DSC_0776

 

竹内「たのしみです。」

 

 中村「私もたのしみです!」

 

Apotoolは環境さえ整っていれば他のPC、お使いのスマートフォン・タブレットでも見ることができます。ぜひご活用いただくと嬉しく思います。

医院の皆様、お困りのことがありましたら、お気軽にサポートスタッフまでご連絡くださいませ。

Apotool & Box サポートセンター
平日 10:00~18:00
Tel:03-6403-4880
お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問合せはこちら
03-6403-4880 月曜日~土曜日 10:00〜18:00(祝祭日・年末年始を除く)