IT導入補助金を活用してApotool&Boxを導入しませんか?ご相談受付中!

電話がらくだ お試しキャンペーン実施中!

Apotool & Box for Dentist

月30件の新患予約を取得できるApotool&BoxのWeb予約システム

Apotool&Boxの便利な使い方

こんにちは!Apotool&Boxマーケティングチームです。

 

皆様は、新患獲得のため、どのようなことを行っていますか?

 

「ホームページのSEO対策をして、検索順位を上げる」、「毎月何かしらのイベントを開催する」……など、

色々な施策があると思いますが、恐らく多くの方が苦労されるであろう新患獲得の方法。

実はApotool&Boxでは、当システムのWeb予約を使っていただくだけで、毎月30件もの新患を取ることが出来るのです。

 

Apotool&Boxを利用している医院様の声

実際、当社のシステムを使っていただいている医院様から嬉しい悲鳴をいただいています。

 ①埼玉のA医院の場合

埼玉にある、A医院様。

こちらの医院様は、Web予約を活用してから、毎月30件もの新規患者様からの予約が入り、キャンセルはなんと毎月1件程度。

もともとWeb予約の必要性を感じていた先生ですが、導入されてからの効果に驚かれていらっしゃいました。

 ②川崎のB医院の場合

神奈川県川崎にあるB医院様。川崎といえば歯科の激戦区。新規開業と同時にApotool&Boxを利用されている医院様です。

開業から約半年で、月に40件以上ものWeb予約からの患者様がいらっしゃいます。

こちらの医院様のキャンセル数は、41件中、4件です。

また、新規患者からの予約も、コンスタントに30件入っています。

Web予約はキャンセルが多いから……

と懸念されている医院様もいらっしゃるかもしれませんが、キャンセルを差し引いても毎月新規患者様が30件以上ある状態。

Web予約の導入を考えてみても良いかもしれませんね。

 

事実、IT化はどんどん進み、スマートフォンの保有率はなんと7割を超えています。

総務省|平成28年版 情報通信白書|インターネットの普及状況

それに伴い、Webから予約をとる人々も非常に多くなっています。

旅行や映画の予約はすでに4割を超えているこの時代。この流れは、もちろん医療業界も例外ではないのでは???

 

 

Apotool&BoxのWeb予約は、どんな点が良いの?

それでは、「ApotoolのWeb予約」は他とどう異なるのでしょうか?

 

Point① 洗練されたデザイン

デザイン性というのは、実はWeb予約において意外と重要な観点です。

患者様が何日の何時に予約が取れるかということをいかにストレスなく、分かりやすく伝えるかということは、Web予約が当たり前になってきているからこそ重視してほしい要素だと思います。

 

 

Point② アポイント帳に自動的に入力されるシステム

Web予約とひとくくりにしても、そのシステムの制約機能は様々です。

例えば、Webから予約申し込みがされた場合、申し込みの情報をFAXやメールを見ながら患者様へ折り返しの電話やメールをする機能の場合。

せっかく患者様から申し込みが来ても折り返しの電話やメールでの連絡がつかずに終わってしまうこともあり得るのです。

また、患者様が多ければ多いほど、電話での対応時間も多くなってしまいます。

 

一方、Apotool&Boxでは、休診日設定はもちろん、予約を受け付けられるユニットやチェア、診療メニューを設定することによって、普段使っている予約画面にそのまま情報が反映されるので、患者様に負担をかけることもなく、また医院様がメールや電話をする必要もありません。

 

Point③ データを簡単にとることが出来る

Web予約を始めてみたはいいけれど、どれくらいの効果が出ているのか?ということについては、院長先生にとっては重要な問題です。

Apotool&Boxでは、常に2か月分の既存/新患別のWeb予約数を簡単に知ることが出来るので、効果を実感できるとともに、すぐに数字として算出できるのです。

HPのボタンの場所を変えた・今月のイベントの反応が良かった……等々、継続した効果測定にもご活用いただけます。

 

有料の集患システムを利用される医院様もいらっしゃるかと思いますが、まずはApotoolのWeb予約のリンクをホームページで貼ってみてはいかがでしょうか。

 

いかがでしたか?新患対策だけでなく、業務の効率化にも役立つ、Apotool&BoxのWeb予約。

ぜひ活用してみてください!

Apotool & Box サポートセンター
平日 10:00~18:00
Tel:03-6403-4880
お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問合せはこちら
03-6403-4880 月曜日~土曜日 10:00〜18:00(祝祭日・年末年始を除く)