IT導入補助金を活用してApotool&Boxを導入しませんか?ご相談受付中!

電話がらくだ お試しキャンペーン実施中!

Apotool & Box for Dentist

リマインダ、定期検診、キャンセル者対策のSMS送信が更に便利になりました!

Apotool&Boxの便利な使い方

この度、多くの歯科医院様のご要望にお応えし、SMSの送信機能に定期検診通知、キャンセル者対策の2つの自動送信機能が搭載されます。また、リマインダ通知では従来1種類のみのSMSテンプレートでしたが、オリジナルのテンプレートに変更できるようになりました。

新しくなったSMSでさらに患者さんとのコミュニケーションが深まる!

SMSの3つのメリット

圧倒的な開封率 90%

SMSの開封率は一般的に90%にものぼると言われています。メールやLINEと異なり、受信数が少なく、さらにPUSH通知で送信することができるので、他のメッセージに埋もれてしまうことがほとんどありません。

また、迷惑メールフィルター等で除外がされづらいこともあり、開封率が非常に高いものとなっております。

 

 

 

人件費/ハガキ代の削減

毎月の定期検診のハガキ作成にどのくらい時間をかけていますか?このSMSを利用することで、ハガキ作成にかける時間を大幅に削減することができます。

また、ハガキが1通62円に対してSMSは1通15円~であるため、切り替えることで大幅にコストを下げることができます。

 

 

継続性の高い顧客接点

ナンバーポータビリティ制度の普及で、多くの人が同じ電話番号を使い続けるようになりました。メールアドレス等と異なり、引越しや端末変更で番号が変わることがほとんどなく、継続性の高い顧客接点を保つことができます。

 

 

SMSの追加お申込みはこちらからhttps://goo.gl/forms/wIptBbgOIYVUvpQ92)

新しくなったSMSの活用方法

定期検診のご案内 ※自動送信可能

3ヶ月ごとの定期健診のご案内も「テキストメッセージ + WEBページへのリンク」で送ることで、患者さまがその場で簡単に予約を取ることができます。更に今回のアップデートで自動送信が可能となりました。

 

 

 

 

ご予約日時のご案内 ※自動送信可能

多くの歯科医院さんにご活用頂いている定番のSMS利用方法です。今回のアップデートに伴い、それぞれの医院さまオリジナルの文面で患者さまにメッセージを送ることができるようになりました。

 

 

 

 

SMSの追加お申込みはこちらからhttps://goo.gl/forms/wIptBbgOIYVUvpQ92)

SMS送信の料金について

SMSの送信量は従量課金制となっております。下記一覧表をご確認ください。

アポツール無料WEBレッスンも開催しております!

アポツールユーザーの皆様の疑問にお応えするオンライン達人勉強会も常時開催しております。今回ご紹介したこのSMSについてもお応えいたします。どうぞお気軽にご連絡ください!

【お問い合わせ先】

株式会社ストランザ カスタマーサクセスチーム

Tel 03-6403-4880

E-mail:support@stransa.co.jp

Apotool & Box サポートセンター
平日 10:00~18:00
Tel:03-6403-4880
お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問合せはこちら
03-6403-4880 月曜日~土曜日 10:00〜18:00(祝祭日・年末年始を除く)