IT導入補助金を活用してApotool&Boxを導入しませんか?ご相談受付中!

電話がらくだ お試しキャンペーン実施中!

Apotool & Box for Dentist

患者さんに提案した物販商品の把握できてますか?

Apotool&Boxの便利な使い方

こんにちは。ストランザ広報担当の柴田です。

先生方は院内での物販はどのように管理していますか?

「以前どんな商品を患者様にお勧めしたかすぐに確認することができない」、「患者さんが以前購入した歯間ブラシのサイズがわからない」

そんなお悩みはありませんか? そこで今回はアポツールに搭載されている物販提案機能について紹介いたします。

アポツールの物販提案機能

皆様、アポツールには物販の提案を行う機能があるのをご存知でしょうか?

この物販提案機能は、患者さんにオススメの物販を紹介し、その提案の履歴を残しておくことができます。こちらの機能は先日のリリースでipadでも利用できるようになったため、チェアサイドでの物販提案の際にご利用頂きやすくなりました!

物販提案機能の使い方

※この機能を使うにはあらかじめ医院の物販リストをアポツールに登録する必要があります。

①”予約編集”画面を開き、”物販提案”ボタンをクリックします。

②物販の種類を選択し、検索をクリックすると、対象の物販の一覧が表示されます。

③提案したい商品を選択し、”次へ”をクリックします。

④このような”口腔ケア用品提案書”が作成されます。

この提案書は右上の”印刷”ボタンから患者さんお渡しすることもできます!

患者さんの診察券アプリに送ることもできます!

この物販提案から物販を提案すると、患者さんの診察券アプリに商品情報をお送りすることができます

①診察券アプリのマイページの”当院からの提案”をタップします。

②過去に患者さんに提案した商品の一覧が表示されます。


それぞれの商品の詳細情報も確認することができます。

アポツールの物販提案機能を活用することで、患者さんに提案した商品の把握が簡単に行えます。この機能を活用すれば院内の業務効率を上げることができるので、是非ご活用ください!

東京デンタルショーにて中原維浩先生のブースセミナーを開催いたします!

11月10日(日)の東京デンタルショーにて、医療法人社団栄昂会 細田歯科医院 理事長の中原維浩先生による、ブースセミナーを開催致します。年間1200万以上の物販の売上実績を誇る、中原維浩先生より、Apotool&Boxにみる、物販管理の新しい未来について紹介していただきます。皆様のご来場心よりお待ちしております。

※詳細は近日公開予定

ブースセミナー詳細

日時:11月10日(日) 11:30~12:00

会場:ストランザブース 2-039

講師:医療法人社団栄昂会 細田歯科医院 理事長 中原維浩先生

Apotool & Box サポートセンター
平日 10:00~18:00
Tel:03-6403-4880
お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問合せはこちら
03-6403-4880 月曜日~土曜日 10:00〜18:00(祝祭日・年末年始を除く)