IT導入補助金を活用してApotool&Boxを導入しませんか?ご相談受付中!

電話がらくだ お試しキャンペーン実施中!

Apotool & Box for Dentist

【Apotool & Box / 診察券アプリ】ユーザー医院様の声をご紹介します!

お役立ち情報

今回は、定期的にお届けしております、「ユーザー医院様の声」のご紹介企画です!

3医院の先生方から、Apotool & Box や診察券アプリの導入の決め手や、導入して良かったこと、今後期待すること等について、コメントをいただきました。

 

医療法人社団綾泉会
 アベニュー歯科クリニック大泉学園

院長 高野 悟 先生

知人の紹介でApotool & Box に出会いました。アポミスや日々の集計作業の負担を削減できそうだと思ったことと、経営管理システムのIntelligenceが決め手となり、導入を決めました。

紙のアポ帳からの移行だったのですが、アポミスが減り、集計結果も一目で確認できるのでとても良いです。また、カルテを見なくても患者さんの情報がすぐに把握できるので時間短縮になりますし、患者さんに現在の予約状況を画面で共有しながら予約を取ることができるのも良いですね。

 

つぼい歯科医院

院長 坪井 秀哲 先生

永年、カルテ整理の仕方に、疑問がありましたが、その整理の仕方を営業の笹本さんから知ったこと、そして笹本さんの営業の姿勢が良かったことが導入の決め手です。これからの時代は、ネットで予約を取る時代。そのネット予約ができ、スマートフォンを使って、診察券アプリを活用できることが最大の強みだと思います。

診察券アプリを介して、お知らせをするようにしておりますが、徐々にアプリを使っていただける方が増えていますので、これから予約のキャンセルにも反映されてくると思っております。また、テンプレートから、歯周病とインフルエンザとの関係などを選択して、一斉送信していますので、これから色々反響が出てくることを期待しています。

 

医療法人社団秀英  たかた歯科医院

院長 高田 浩行 先生

紙のアポ帳での予約の把握が難しくなったため、予約システムの導入を検討し、他社システムと比較したところ、Apotool & Box は見やすく、使いやすいと感じたことから導入を決めました。また、導入の際に、助成金の申請ができるとのことだったので、そこも決め手になりました。

導入後は、予約日を忘れた患者さんからの問い合わせに、すぐに対応できるようになり、また、リマインドメールを送ることでアポの事前確認ができ、キャンセルのし忘れを防ぐことができています。予約や遅刻の状況、キャンセル率等も目に見えてわかりやすくなりました。クリニックデータの分析をまだしっかりと確認できていないので、今後、課題解決に努めていきたいと思います。

 

先生方、コメントをお寄せいただき、誠にありがとうございました。

皆様、それぞれ導入のメリットを感じていただけており、また、当社の営業担当についてもお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。皆様からのお言葉を励みにし、頂戴したご意見にもしっかりとお応えしていけるよう、今後もサービス改善とサポート体制の強化に努めてまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Apotool & Box サポートセンター
平日 10:00~18:00
Tel:03-6403-4880
お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問合せはこちら
03-6403-4880 月曜日~土曜日 10:00〜18:00(祝祭日・年末年始を除く)