IT導入補助金を活用してApotool&Boxを導入しませんか?ご相談受付中!

電話がらくだ お試しキャンペーン実施中!

Apotool & Box for Dentist

【連載企画】お会計さん&ささっとPayについてユーザーインタビューを行いました!

お役立ち情報

ストランザでは、昨年業界初のキャッシュレス機能「お会計さん&ささっとPay」をリリース致しました。そのリリースを記念して、ご導入頂いた医院様のユーザーボイスインタビューを連載でお届け致します。

記念すべき第一段は、東京都新宿区のDENTAL TANIZAWA 谷澤綾乃先生です。

今回のインタビューでは、アポツールの導入のきっかけと共に、診察券アプリについて、さらには、キャッシュレス機能「お会計さん&ささっとPay」についてお話ししていただきました。

歯科業界では、診察券は紙のカードやリライトカードが主流で「診察券アプリ」はまだまだ浸透しておりません。更には、歯科医院のキャッシュレス決済の導入率は29.4%(日歯調べ、N=4694)と低く、多くの歯科医院では現金支払いが当たり前となっています。

谷澤先生の開業当時の5年前はリライトカードですらセンセーショナルだったとのこと。この5年の間に、世の中では「アプリが当たり前」「キャッシュレス化」の時代となり、歯科医院もその波に乗っていかなくてはと語る谷澤先生。
また、今回は医院のスタッフさん、実際にご利用いただいている患者さんにもアポツールのキャッシュレス機能の感想をお伺いしました。

是非ご覧ください!

 

アポツールのキャッシュレス機能に関する詳細はこちら

⻭科医院専⽤会計レジシステム&キャッシュレス決済「お会計さん&ささっとPay」

 

今後もキャッシュレス機能について先生方のお声をご紹介させていただきます!

Apotool & Box サポートセンター
平日 10:00~18:00
Tel:03-6403-4880
お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問合せはこちら
03-6403-4880 月曜日~土曜日 10:00〜18:00(祝祭日・年末年始を除く)