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【お詫び】Apotool&Boxシステム障害のご報告

Apotool&Boxご契約医院様各位

いつも大変お世話になっております。
また平素よりApotool&Boxをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

10月11日にApotool&Boxのサーバーに負荷がかかり、
Apotool&Boxが正常にご利用いただけないトラブルが発生しておりました。

現在は、復旧しており、Apotool&Boxを正常にご利用いただける状態です。
このたびは皆様へ大変ご不便おかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

なお、発生している障害についての詳細は次の通りです。

【障害発生日時】
2019年10月11日(金)
 午前10時6分~午前10時28分
 午前11時53分~午後12時45分
 午後3時3分~午後4時36分
※現在は復旧しております

【対象】
Apotool&Boxをご契約いただいている医院様

【発生事象】
Apotool&Boxの動作が遅く、画面遷移ができない事象が発生。

【原因】
台風の到来に伴い、多くの患者様の予約の変更やキャンセルが発生したのみならず、
WEB予約へのアクセスやメッセージ送信数も増加しました。
また、これらに加えて、一部のインターネット環境に不具合が同時発生するなど、
想定外の複数の要因が重なり、サーバーに過剰な負荷が発生してしまい、今回の遅延現象が起こりました。

【現在の状況】
サーバーの緊急メンテナンスを行い、正常に動作することを確認しております。

弊社では突発的な過剰な負荷に対するさらなる対策を強化するとともに、再発の防止と
引き続き安心してApotool&Boxをご利用いただけますよう努めて参ります。

Apotool & Boxサポートセンター

月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10:00~18:00

TEL:03-5843-7526

Mail:support@stransa.co.jp

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