ニュース・プレス

【速報】IT導入補助金2020特別枠(C類型)の9次締め切りのスケジュールが発表されました!

歯科医院でも活用できる「IT導入補助金」のご利用でアポツールをお得に導入しませんか?今ならIT導入補助金のご利用で、初期にかかる費用の4分の3が補助されます!
本日9次申請のスケジュールが発表されました!スケジュール的に難しく、申請に間に合わなかった方も申請が可能ですので、この機会に再度アポツールの導入を再度ご検討ください!

スケジュール

<9次公募>

  • ・申請受付期間:2020年12月18日(金)17:00まで<予定>
  • ストランザへの申し込みは2020年12月4日(金) 12:00まで<予定>
  • ・交付決定日 :2020年1月27日(水)<予定>

IT導入補助金でのアポツールの導入を前向きに検討したいという方は下記フォームよりお申し込みください。
お申し込みはこちらから
<IT導入補助金お申し込みフォーム>
https://forms.gle/wDUk4Qw1obQysb596

※スムーズな申請サポートのため弊社では早期申請をおすすめしています。
※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※申請を希望される方は必ずIT導入補助金HP(https://www.it-hojo.jp/)をご確認ください。

Apotool&Boxの導入で感染防止対策は万全です。

Apotool&Box(アポツール&ボックス)とは⻭科専⽤に開発されたクラウド型システムです。
院内外でいつでもアクセスが可能で、非対面でも24時間情報共有が可能です。歯科医院の管理業務おたすけツールとして、スタッフの業務を軽減し、「予約管理」「患者管理」「メッセージ送信」「患者コミュニケーション」が快適になります!

ポイント1 いつでもどこでも予約状況、患者さんの詳細を確認

PCやスマホから、いつでもどこでも予約状況や患者さんの詳細を確認することができます。迅速に院内の状況を把握し、
業務を効率化します。

ポイント2 院内の情報共有をスムーズに

スタッフへの指示や医院全体で共有したいこともその場ですぐに共有することができます。常に最新の情報をアポツール上で確認することができます。

ポイント3 患者さんとのコミュニケーションを絶やさない

定期検診や術前術後の注意のお知らせ、予約のリマインダ等、様々なお知らせを自動で送信します。さらにWeb 予約を活用することで患者さんは 24 時間予約が可能となるので、ユニットの稼働率アップにもつながります。

充実したオプション機能でさらに非対面化を促進

診察券アプリ「私の歯医者さん」

患者さんが QR コードを読み取ることで、非接触で自動来院受付が完了します。

キャッシュレス決済「ささっとPay」

キャッシュレス決済で現金を取り扱わず、衛生的にも安心。待合室で会計を待つ時間が減るので待合室の混雑も防ぎます。

オンライン診療機能「ミマモル」

非対面型オンライン診療ビデオチャット機能を利用したオンライン診療が可能です。普段ご利用いただいている予約カレンダー画面にてオンライン診療の予約も一元管理することができます。

Web問診票「もしもし問診」

患者さんに来院前に問診票をお送りすることができます。事前に問診票を記入していただくことで待合室の「密」を防止します。

IT導入補助金とは?

IT導入補助金(サービス等生産性向上IT導入支援事業)とは、ITツールを導入しようとする事業者に対して、ITツール導入費用の一部を補助する制度です。
今回のIT導入補助金では、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策に取り組む事業者を優先的に支援するため【特別枠(C類型)】が創設されました。非対面型ビジネスモデルへの転換、テレワーク環境の整備のためITツールを導入する事業者に対してかかる経費の3/4が補助されます!

補助対象経費と補助率

  • ・補助対象経費:クラウドサービス年間利用費、導入関連経費等
  • ・補助率:3/4以内
  • ・補助金額(C類型2):30万〜300万未満

ストランザの対象プラン

当社サービスのご導入で補助金交付を受ける場合のプランは、以下の通りです。

※上記のプラン以外をご希望の方はご相談ください。

補助金交付の対象条件

  • ・開業から1年以上経過していること
  • ・中小企業・小規模事業者等であること
  • (資本金の総額が3億円以下、または、常時使用する従業員の数が 100人以下の個人事業主または法人)
  • ・導入後、年に1回、3年間の効果報告提出が可能なこと
  • ※上述の条件は、変更となる場合がございます。詳細につきましては、IT導入補助金HP(https://www.it-hojo.jp/)をご確認ください

※必ずご確認ください※ ご利用にあたっての注意点

  • ・申請にはGビズID(G ビズ ID プライムアカウント 又は暫定GビズIDプライムアカウント)の取得が必要です。
  • ※「GビズID(G ビズ ID プライムアカウント)」とは、1つのアカウントで複数の行政サービスにアクセスできる認証システムです。発行に最大で1週間程度の期間を要します。

    <GビズIDプライムアカウントの取得方法>

    https://gbiz-id.go.jp/top/

  • ・申請の際には各種書類が必要です。(全て発行から3ヶ月以内のもの)

【法人の場合】

・履歴事項全部証明書

・納税証明書(直近の法人税 その1またはその2)

【個人事業主の場合】

・運転免許証又は住民票

・確定申告書B

・納税証明書(直近の所得税 その1またはその2)

  • ・採択が否決となる場合がございます。
  • ・一時的なキャッシュアウトが大きくなります。(採択後にご一括でお支払いいただきます)
  • ・申請手続き、報告手続きにご負担が生じます。 (当社が代行してお手続きさせていただくはできません)
  • ・導入から稼働までのスケジュールに制約がございます。(ご契約、ご入金、ご導入など)

以上の注意点を必ずご確認いただいた上で、導入をご検討いただきますよう、お願い申し上げます

お申し込みはこちら
<IT導入補助金お申し込みフォーム>
https://forms.gle/wDUk4Qw1obQysb596

※スムーズな申請サポートのため弊社では早期申請をおすすめしています。
※スケジュールは、変更となる場合がございます。
 スケジュールの詳細につきましては、IT導入補助金HP(https://www.it-hojo.jp/schedule/)をご確認ください。

ご不明な点などございましたら、以下の宛先までお気軽にご連絡ください。

<お問い合わせ先>

  • 株式会社ストランザIT導入補助金窓口
  • TEL : 03-6403-4880 (平日10:00~18:00)
  • Mail : it.hojo@stransa.co.jp

オンライン説明会で実際のアポツールをご覧ください!


現在、オンラインにてApotool&Boxの説明会を実施しています。
こちらのオンライン説明会では、実際のカレンダー画面をお見せしながら予約の入れ方の操作やオプション機能のご紹介をご説明させていただきます!IT導入補助金についても簡単にお伝えしております。

質疑応答の時間も設けておりますので
「気楽に聞きたい」「営業の訪問の前に予習したい」「説明をスタッフに見せたい」という方にお勧めです。ぜひ、お気軽にご参加くださいませ。

【スケジュール】

【オンライン説明会】Apotool&Boxとは?
対象:Apotool&Boxの導入をご検討中の方
日程:11月毎週火曜日と木曜日 14:00~14:30
スピーカー:株式会社ストランザ 営業企画 利根川春菜

皆様こんにちは!株式会社ストランザ、営業企画の利根川春菜と申します。 私は、普段、WEBセミナーの企画運営や学会出展など、Apotool&Boxを広く知っていただくための企画を行っております。 WEB説明会では、基本のApotool&Boxおよびオプション機能のご案内をいたします。ご検討中の先生や協力企業のみなさまに是非ご覧いただきたいです!

【オンライン説明会】Apotool&Box機能紹介
対象:Apotool&Boxユーザーの皆様
※ユーザー様向けの内容ではありますが、Apotool&Boxの導入をご検討中の方の方もご参加いただけます。
日程:毎週水曜日と金曜日 14:00~14:30
スピーカー:株式会社ストランザ カスタマーサクセスチーム 家入章子

1週目 「メッセージ送信機能について」
2週目 「web問診票の使い方」
3週目 「クリニックデータの見方」
4週目 「オンライン診療の使い方」

皆様 こんにちは 株式会社ストランザの家入章子と申します。 私は普段カスタマーサクセスチームにて、アポツールユーザーの皆様がアポツールを使って効率的に業務を行っていただけるように達人レッスンや定期ミーティングを行っています。 WEB説明会では、一歩踏み込んだApotool&Boxの機能についてご案内いたします! ご検討中の方も、ユーザの皆様も是非ご覧ください。

※各回30分程度を予定しております。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

ご参加方法

本セミナーにご参加頂くには事前登録が必要となります。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

参加登録は下記URLから↓↓
https://zoom.us/webinar/register/WN_f1DgYwPMQbmyIfMW9KbEQw

◎参加用URLをクリックすると、希望日程とお名前とメールアドレスを登録するフォームが表示されます。(※日程は複数選択可能)

◎マイクやカメラはオフにして、お顔やお声を出さずに参加できます。

◎説明は20~25分程度で、5~10分程度質疑応答の時間がございます。
(匿名で質問が可能です)

お問い合わせ:Apotool & Boxサポートセンター

月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10:00~18:00

TEL:03-6403-4880

Mail:support@stransa.co.jp