
体験していただければ分かります!
アポツール&ボックスのすごさに気付いていただいた歯医者さんはこのシステムを手放しません。
採用した歯科医院の53%のドクターが他の医院にも紹介しています。
アポツール&ボックス
導入のメリット
アポツール&ボックスを採用した全ての歯科医院で結果が出ています。
紙のアポ帳よりも
空き枠が可視化され、
積極的に予約を取得できるので
予約取得率(平均)
20%
アップ
一人ひとりの患者様と
コミュニケーションを取る
時間が増えるので
リコール率
35%
アップ
患者様の
うっかりキャンセルを防ぐ
自動配信メールで
キャンセル率
50%
ダウン
(当社調べ)
アポツール&ボックスを
使い続ける理由
それは患者さんとの信頼を末長く保つため
来院履歴を残すことが大切
「アポツール&ボックス」は、歯科専用に開発されたクラウド型システムです。
システムに集めた患者さんの情報はすべて歯科経営の問題解決に活かされます。
予約管理システムの枠をはるかに超えた、常に最新のデータ管理システム「アポツール&ボックス」で
いますぐ歯科経営を変えて行きましょう!
アポツール&ボックスはクラウド型管理システム

パソコンでも! タブレットでも! スマホでも!




月額利用料だけで
何台でも同時にどこからでも(外出時でも)閲覧や操作が可能です
基本的な機能が揃っている Apotool&Box 基本パッケージ |
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初期導入費用 150,000円 ※1 |
+月額18,000円 ※2 |
- ※1 初期導入費用として、すべてのプランにApotool & Boxアカウント発行費が必要となります。
費用には事務手数料、既存患者データ移行、電話サポート、マニュアル(冊子・動画)が含まれます。 - ※2 初回導入時のみ2ヶ月分前払いとなります。ユニット7台以上はオプションとなります。
アポツール&ボックスで歯科医院の業務が一変します
院内の秘書的な管理業務おたすけツールでスタッフの動き方が変わります。
「予約管理」「患者管理」「メッセージ送信」「患者コミュニケーション」が快適に!
状況把握に予約管理・シフト管理
カレンダー(アポ帳)機能で一目で分かるアポイント状況。
シフト管理も同時にできます。多機能なのに、見やすくカンタン。
予約を色分けして、見やすくカスタム。

カレンダー機能でできること
次回予約 新規予約 予約変更 予約キャンセル 未定患者 定期検診登録 口腔ケア製品の提案 アイコンやカラー設定 8日の週表示機能 シークレットモード 日毎メモ 患者メモ グループ設定 キャンセル待ち機能

スタッフの動きに変化が見られます
多くの歯科医院から「スタッフの動きが変わった!」
との声をいただいております
経営に役立つ❼つのリスト
現在どんな治療をしているのか、遅刻・キャンセル率など、患者情報を一括管理。
一画面で患者プロフィールをすぐに確認できます。


例:遅刻とキャンセル者の確認

「患者管理」の中から「遅刻とキャンセル者」をクリックするだけ
例:お気に入り検索

独自の検索条件を設定できます
リスト作成機能でできること
今月の新規患者 今月のWeb新規患者 中断患者 売上累計上位100位 次回予約なし 未完成のカルテ 来月の予約 先月のWeb予約 先月の自費予約 自費のキャンセル患者 キャンセル率30%以上の患者 キャンセルリカバリーなし患者 来月の定期検診患者 自費の定期検診患者 4回以上の定期検診受診者 今月の初めての定期検診患者 今週の連絡者 今日の連絡者 過去3ヶ月内に最終来院した未定者 本日納品予定 本日Set予定 過去3ヶ月納品済の未Set 先月Set済の自費技工物 先月Set済の保険技工物
あらゆるリストを一発表示!
患者様の来院状況が管理できるのはアポツール&ボックスだけ!
多くの歯科医院に
喜ばれているシステムです
とっても便利な
メッセージ自動送信
次回治療・定期検診予約日のお知らせや、
患者様の「うっかり忘れ」を防ぐメッセージ送信はセットするだけで自動配信。
Eメール、アプリ、ショートメール(SMS)での送信が可能です。
自動(SMS)送信



Apotool&Boxで送ることができる自動メッセージ
予約のリマインドから定期検診の案内までApotool&Boxにおまかせ!
手動(Eメール)送信



デザイン付きメッセージテンプレート
患者様の属性に合わせ、24種類のデザインを搭載したメッセージテンプレートが初期設定されています。
小さいお子様のいるお母さん向け、喫煙習慣のある患者様向け、妊娠中の方向けなど
イラストや写真を使い、患者様にお口ケアの大切さをアプローチ。メールと診察券アプリへの送信ができます。

患者様とのコミュニケーションをスムーズにします
お問い合わせはこちら次世代画像・データ・ファイル管理機能「Medical Box」患者さんの全てを、ここに。

Medical Boxは、日頃、Apotool & Boxで予約を管理されている
PCでも、iPadでも、ご活用いただけるように設計されています。
院内で患者さんの口腔内の状態を時系列で確認し、診査・診断に役立つことに加えて、
患者さんへの説明時にも抜群の効果を発揮します。
圧倒的な説得力を持って患者さんのデンタルIQの向上を促すことになるでしょう。

全体表示

アップロードさせた画像や動画をワンクリックで画面全体に表示させることができます。
2面比較表示

解像度の高い画像は拡大しても綺麗に再現。過去の画像や動画をならべて比較しながら鮮明に画面表示が出来ます。
組写真作成

5枚法や複数のデータを利用した組写真が作れます。タグ付けはもちろん、データの向きや行と列の数を調整する事も可能です。
画像回転・反転

取り込んだ画像を時計回り、水平方向、垂直方向に反転できます。ミラーで撮影した口腔内画像の上下左右の反転を直した状態で保存ができます。
ペンツール・メモ

撮影された画像上に様々な色でマーキングを施すことができます。その他、注意事項や今後の治療計画などもテキストでメモ入力することができます。

全く新しい使い方
診察券アプリ「私の歯医者さん」を同時に活用することで、今まで、医院内だけで活用されていたデータを患者さんに送信することができるようになります。また、患者さんの食事内容や歯磨き、咀嚼、嚥下などの日々の行動の様子も動画・写真で共有できるため、医院と患者さんの双方向でのコミュニケーションが実現できます。
徹底したセキュリティ
クラウドの利便性を損なうことなく、徹底したセキュリティを実現するために、Medical Boxでは、2段階認証を採用しました。一日の始まりに、Medical Boxにアクセスするには、毎日異なったパスコードでログインしていただくことになります。
圧倒的なコスパ
Apotool & Box をご契約いただくと、データの保管料以外の追加の料金は必要ありません。10GBまで無料でデータを保管いただけ、 10GBを使い切った医院様は、1TBごとの容量の追加が可能です。 (月額 1,800円[税別]/ 1TB)
連携可能なレントゲンメーカー
現在「Medical Box」と連携可能なレントゲンメーカー
RFシステム NAOMI 朝日レントゲン NEOPREMIUM2 デンツプライシロナ SIDEXIS 4 , SIDEXIS XG カボデンタルシステムズ ジェノレイ Degital Dental Viewer 「TRIANA」
お問い合わせはこちらアポツール&ボックスはオプション機能が充実
便利な診察券アプリやキャッシュレス機能、経営をアシストする分析システムなど
様々なご要望にお応えできるオプションが揃っています。
診察券アプリ「私の歯医者さん」
患者さんは電話予約に抵抗がある。
web予約できる診察券アプリがあればいつでも気兼ねなく予約が取れる。

診察券アプリ「私の歯医者さん」 |
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+月額10,000円 |
- ※ 初期導入費300,000円、オプションとしてSMS2,000円(月額)が必要になります。別途消費税。
キャッシュレス機能「ささっとpay」
これからは現金を持ち歩かない人が増えるキャッシュレスの時代。
患者さんの支払いがスムーズに。

診療後、会計を待たずにそのまま帰れる
通知後、「お支払い」のボタンで決済
キャッシュレス機能「ささっとpay」 |
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診察券アプリ「私の歯医者さん」 |
レジ機能「お会計さん」
歯科医院のためだけに開発されたPOSレジ
手間のかかるレジ業務を効率化

矯正治療の毎月の管理費や複雑な前受金、未収金も簡単に管理
レジ機能「お会計さん」 |
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+月額3,500円 |
経営分析特化型システム「Intelligence」
医院の経営状況を数値化できる分析特化型のツールです。
Apotool & Boxから抽出した予約データとレセコンから抽出した売上データを多角的に組み合わせて、
歯科医院様の経営指標を20種類以上のグラフで表現しています。
経営状況を可視化することで課題の抽出も簡単にでき、スムーズな戦略案をサポートいたします。

連携可能なレセコンメーカーはこちら
クラウドシステムだからお支払いは月額利用料だけで使い放題!
経営分析特化型システム「Intelligence」 |
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+月額12,000円 |
アポツール&ボックスの導入に対する不安は一切いりません充実した導入アシスタント
サポートチームは全員が歯科医院勤務経験者
常に同じ立場で、あなたの医院に何が必要かを考え、
最適なフォーマットに私たちが責任を持ってセッティングします。

新しいサポート体制
3つのチームでさらにサポート力を強化し、皆様を支援させていただきます。
導入サポートチーム
Apotool&Boxのスムーズな稼働をサポートさせていただきます。実際に医院様にお伺いしての導入支援(有料対応)も用意しており、契約後、Apotool&Boxをしっかり使いこなすための基本的知識をご教授させていただきます。
カスタマーサポートチーム
Apotool&Boxの導入後、基本的な使い方や設定方法をクイックに質問したい。そんな時にカスタマーサポートチームが皆様のご質問にチャットや電話でお答えいたします。歯科医院での勤務経験があるスタッフがご案内いたしますので、忙しい合間の質問にも的確な回答をさせていただきます。
カスタマーサクセスチーム
Apotool&Box導入後、しばらくすると、「もっとApotoolを使いこなしたい!」「Apotool で何ができるか、もっと知りたい!」と、多くの医院さんの要望は膨らむばかりです。このような歓迎すべき要望を叶えるため、ストランザでは、カスタマーサクセスチームを発足させました。ぜひ、このレッスンでApotool&Boxの達人になってください!!
あらゆる方法でいつでもサポートや
レッスンがお気軽に受けられます

レッスンはストランザ本社で毎日、行われている他、Web会議システムを活用した遠隔レッスンもご用意しております。
それぞれ、1時間程度必要となります。どうぞ、インターネットがつながるPCをご用意ください。
未来へ向かって
常にアポツール&ボックスは
最新バージョンにアップデートを繰り返します
常に先進であるために、
常にチャレンジし続け、
常に何歩も先を行く。
アポツール&ボックスは
常に進化し続けています!

全ては歯科医院と患者様の
「信頼」を築くために
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