

来院前の対応を「ほぼ」無人化
予約に関する電話を「ほぼ」AI電話が対応。
来院前にWEB問診票を送付することで、患者さんをスムーズに診療室へご案内できます。

受付業務を「ほぼ」無人化
来院後の受付対応や診療室への呼び出し、会計処理などの受付業務をシステム化することで、スタッフが受付に常駐する必要がありません。

患者さんとの時間が増大
より多くの時間を患者さんのためにつくることができるようになり、患者さんの医院への満足度や定着率の向上も期待できます。


歯科医院の受付をほぼ無人化する方法
〜AI電話からキャッシュレス、診療ゾーンのペーパレスまで、まるっと歯科医院DX化作戦!〜
株式会社デントランス 代表取締役
歯科医師
黒飛 一志 先生

自費率90%の医院がたどり着いた患者管理の極意
〜新世代に伝えたい自費患者の管理法〜
あおいデンタルクリニック
麻布十番ペリオインプラントセンター
院長
青井 良太 先生

来院/受付
歯科医院専用顔認証受付アプリ
「かおdeパス」
来院受付処理の自動化でスタッフの業務負荷を軽減!


患者さんがiPadに顔をかざすだけで受付が完了します。
予約管理システムのApotool&Boxと連携しているため、院内のどこにいても患者さんの来院状況を把握することができます。
スムーズな来院対応により、患者さん・医院さんの双方にメリットをもたらします。
是非、会場で顔認証をお試しください!
- ※予約管理システムのApotool&Boxの契約が別途必要です。
- ※「かおdeパス」のご利用にはApple iPadが必要です(iPad OS15以降)。
徹底したセキュリティ
世界最高基準のセキュリティ技術を採用。
「かおdeパス」はパナソニック コネクト株式会社が開発した顔認証技術を採用。
顔認証で得られたデータはクラウドサーバ上に保管され、厳格な情報セキュリティ基準に則って安全に管理されます。

予約電話
AI電話予約受付サービス
「電話がらくだ」
AIが24時間自動で受付し、誰が聞いても違和感のない自然な会話で対応!

歯科医院専用に開発されたAI( Artificial Intelligence)による予約電話対応の自動化を実現する革新的なシステムが登場。
過去の来院・キャンセル履歴、将来の予約情報を基に、患者さんの望む日時を瞬時に提案します。
誰が聞いても違和感のない自然なAI会話をここでご体験ください!

- ※アナログ/デジタル回線どちらも利用可能。
- ※工事、初期費用は不要です。

診療・会計呼び出し
患者呼び出し機能
「ご案内ばん」
診療と会計の順番をモニターとスマホ通知でお知らせできる機能、患者案内の手間が大幅に軽減!


チェックインすると患者さんのスマートフォンに受付番号をお知らせ、診療呼び出しをするとモニター表示と音で患者さんにご案内。
さらにスマートフォン通知でもお知らせします!

会計呼び出しをすると患者さんに受付番号とお支払い場所をモニターとスマートフォンでお知らせ。
このスムーズな患者案内機能を是非ご覧ください。
- ※SMSのご利用の場合には患者さんの携帯電話番号の登録が必要となります。
- ※呼出機能用のiPad、モニターは含まれていません。お客さま側でのご用意が必要となります。
会計処理
Clinic KIOSKの自動精算機にも対応
「ささっとPay」
診察券アプリでのキャッシュレス決済に加え、院内の自動精算機からも処理が可能!

簡単操作、非対面のクリニック専用自動精算機「Clinic KIOSK」が「ささっとPay」処理対応になりました。
違算金防止、受付スタッフの会計負担も軽減。領収書(診療明細書)も発行されます。
ブース内の実機で操作できます。
- ※ストランザは株式会社新世紀「Clinic KIOSK シリーズ」の正規販売代理店です。
- ※「ささっとPay」のご利用には診察券アプリ「私の歯医者さん」にクレジットカード登録が必要です。
- ※Clinic KIOSK の詳細はサポートまでご連絡ください。

第9回 ワールドデンタルショー2023
イベント概要
World Young Dental Innovators’ Meeting 2023
29日(金)12:00~19:00
30日(土)9:00~19:00
1日(日)9:00~17:00
展示ホール ノース1Fホール ブース番号 A-11
神奈川県横浜市西区みなとみらい 1-1-1