予約だけじゃない4つの提案
新型コロナウイルスの影響で、我々の⽣活スタイル・働き⽅・衛⽣意識は変化しています。
現在の事態が終息するには、あと数年はかかるという⾒解も出されており、
経済活動を続けていくために、⻭科クリニックもあらゆる⾯で今以上の変化を求められるでしょう。
そんなこれからの時代に
必要な機能に対応しているのが
患者様を待合室で待たせず、現⾦やお札を取り扱わないので、衛⽣的。
外出⾃粛中等でもオンラインで遠隔診療が可能になります。
来院前に問診票を取ることができます。
医院への電話を別の場所に転送し予約管理を⾏うことができます。
Apotool & Box for Dentistは、
⻭科専⽤に開発されたクラウド型システムです。
院内の秘書的な管理業務おたすけツールで
スタッフの動き方が変わり、
「予約管理」「患者管理」
「メッセージ送信」
「患者コミュニケーション」が
快適に!
診療メニューや担当者を色分けして表示できるので、その日の予定や混み具合が分かりやすく、予約の登録方法もとてもシンプル。
キャンセル待ちの患者さまを登録すれば、キャンセルが出た場合にすぐに連絡を取ることができます。
予約を取るだけで、患者さまの属性を自動で分類。各種リスト(未定者、リコール者、キャンセル者等)を作成し管理する事ができます。
予約のリマインド、キャンセルやリコール、医院さまからのお知らせ等、自動でメッセージを送ることができます。
患者さまに合ったオーラルケア製品の提案・販売により、口腔内の意識向上と、定期検診型の診療につながります。
患者さまにウェブ予約を利用していただくことで、受付業務の効率化がはかれ、予約率アップも期待できます。
体験していただければ分かります!
アポツール&ボックスのすごさに気付いていただいた歯医者さんはこのシステムを手放しません。
採用した歯科医院の53%のドクターが他の医院にも紹介しています。
日々の予約操作でシステムに集積された患者さんのデータは、様々なソリューションに活かされます。
予約確認メールによるキャンセル防止はもちろん、キャンセルの多い患者さんの情報を共有し、予防策を立てることもできます。
リコールや術後のお知らせを、自動で配信。積極的なコミュニケーションが、定期検診型の診療に繋がります。
PCやスマホから気軽に予約できる、医院さま専用の予約ページを作成。窓口での予約と重複することもありません。
1
患者様はささっとPay※1で会計を待たずにそのまま帰ることができます!
患者様を待合室で待たせる必要がありません!
院内感染のリスクが減る
現金(小銭・お札)を扱わなくて良くなります!
衛生的に安心
後から決済できるので、家族分をまとめて決済することも可能です。さらに、一般的なQRコード決済のような手数料がかかりません。
※1:クレジットカード決済ができるApotool & Boxのオリジナルキャッシュレス機能
2
現在の問診票は、初回の来院時のみ記入を求められる事が多いですが、
これからは、来院毎に体調・発熱・海外渡航歴等も含んだ問診票を記入する事が一般的になる事が予想されます。
来院前の患者様に向けて、スマホ(アプリ、SMS、メール)に問診票を送ることができます!
質問項目は医院で自由に設定できます!
問診票機能だけでなく、アンケート機能としても活用可能!
感染症をはじめ、事前に様々な事への対策が立てられる
3
現在のような、緊急事態宣言下や外出自粛中でも診療が可能になります。
初診の患者様もWEB予約ページからオンライン診療を受ける事ができます!
既存の患者様は医院のメディカルBOX※2と患者様の診察券アプリで口腔内の画像や動画をやりとりすることができます!
PC・スマホ・タブレットがあれば診察が可能!
遠隔診療のためのビデオチャット機能を搭載
本格的なオンライン診療が可能に
※2:Apotool & Boxに搭載されたオリジナル画像管理システム
4
Apotool & Boxはクラウド型のシステムなので在宅勤務でも予約管理が可能!
医院への電話をスタッフの携帯に転送して在宅で受付業務!
医院の電話が鳴らなくなるので治療に専念することができます!
受付業務をテレワーク化し、医院への出勤や人との接触を最小限に
3つのチームでさらにサポート力を強化し、皆様を支援させていただきます。
Apotool&Boxのスムーズな稼働をサポートさせていただきます。実際に医院様にお伺いしての導入支援(有料対応)も用意しており、契約後、Apotool&Boxをしっかり使いこなすための基本的知識をご教授させていただきます。
Apotoo&Boxの導入後、基本的な使い方や設定方法をクイックに質問したい。そんな時にカスタマーサポートチームが皆様のご質問にチャットや電話でお答えいたします。歯科医院での勤務経験があるスタッフがご案内いたしますので、忙しい合間の質問にも的確な回答をさせていただきます。
Apotool&Box導入後、しばらくすると、「もっとApotoolを使いこなしたい!」「Apotool で何ができるか、もっと知りたい!」と、多くの医院さんの要望は膨らむばかりです。このような歓迎すべき要望を叶えるため、ストランザでは、カスタマーサクセスチームを発足させました。ぜひ、このレッスンでApotool&Boxの達人になってください!!
サービスに関してご不明な点がございましたら下記フォームよりお問い合わせください。
3営業日以内に担当者よりご連絡させていただきます。
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