IT導入補助金を活用してApotool&Boxを導入しませんか?ご相談受付中!

電話がらくだ お試しキャンペーン実施中!

Apotool & Box for Dentist

医療法人天真会 ふくしげ歯科 院長 福重真佐子 先生によるセミナー「医院の全員で無断キャンセルに立ち向かう!」

11月5日(月)、市ヶ谷デンタルヘルスアソシエートにて、医療法人天真会 ふくしげ歯科 院長 福重真佐子先生によるセミナーが開催されます。

「全てのキャンセルを徹底的に排除する」その論理的な手法が公開される非常に貴重なセミナーです。

キャンセルが患者さんのお口の健康の維持を阻害するだけではなく、医院の経営にどれくらいの影響を与えるのか? すべてが必聴に価します!

当日は、ふくしげ歯科でのApotool & Box の活用法もご披露いただけるかも?

是非、お早めにお申し込みください。

 

<以下、福重先生コメント>

ふくしげ歯科では、開業時より「予約制」を採用してきました。

良い面が多々ありますが、最大の悩みは『ドタキャン』と『無断キャンセル』。きちんと来てもらえないと安心・安全な治 療体制を維持していくことができません。キャンセルの管理は医院経営の最重要課題なのです。

当院ではみんなで力を合わせて15年間工夫を重ねてきた結果、当院においては対策を組む前は 8.93%だった直近キャンセル率が対策後は 4.17%になりました。(直近キャンセル率:ドタキャ ン&無断キャンセルの発生率)ご自身の医院の数値を出してみていただければお分かりになると思いますが、これはキャンセル料の徴収をしていない医院としてはかなりすごい数値です。スタッフと力を合わせて、患者さんにもご協力いただいて達成しました。

無断キャンセルに立ち向かうためには受付をはじめとするスタッフの皆さんの力が重要です。キャンセルが極めて深刻な問題であることをご理解いただき、明日からキャンセル対策に乗り出せる知識を持ち帰っていただけるようにお話します。

 

電話でのお問合せはこちら
03-6403-4880 月曜日~土曜日 10:00〜18:00(祝祭日・年末年始を除く)