Apotool & Boxでは、毎日クラウドサーバーにバックアップを取っています。医院さまでお使いのパソコンでバックアップを取る必要はありません。
また、お使いのパソコンが故障した場合でも、インターネットに繋がる別のパソコンからログインしていただければ、同じアポイント情報を参照することができます。
はい。Apotool & Boxはスマートフォン(iPhone/Android)に対応していますので、お出かけ先やご自宅で予約の確認も可能です。詳しくは、推奨環境をご覧ください。
・推奨環境
当サイトの推奨環境をご覧ください。
・推奨環境
当サイトのレセコン連携をご覧ください。
当サイトの画像・その他連携ページをご覧ください。
医院さまのデータは、すべてSSLによる暗号化通信を使用し、サーバーにも強力なセキュリティ対策を行っております。ご安心ください。
申し訳ございません。Apotool & Boxのご利用には インターネットが必須となります。
Apotool & Boxを快適にお使いいただくために、モバイルWi-Fiルーターの使用はお勧めしません。また、モバイルWi-Fiルーターの通信制限等による動作不具合に関しましては、サポートの対象外とさせていただきます。
もちろん、可能です。 インターネットに繋がれば、受付のパソコン以外からでも登録や編集が可能です。 新患の場合も、一旦ひらがなでお名前を登録し、あとで診察券番号からレセコンの情報に合わせることができます。
患者さまがスマートフォンをお持ちでしたら、ご予約可能です。
はい、特定の日時や休診日等定期的な日にWeb予約を制限する設定も可能です。
新患のみ/既存の患者さんのみ/すべての患者さん…のようにWeb予約を受け付ける患者さんにフィルターをかけ制限することが可能です。
いいえ、ご利用にあたって医院様のウェブサイトは必要ございません。
医院さまのウェブサイトから、Web予約のフォームにリンクを張るだけで利用可能になります。
リンクは患者さまに分かりやすいよう、トップページに設置されることをお勧めします。
医院さまのウェブサイトを経由して、予約フォームにアクセスされた患者さまが、希望の日時を選択すると、自動的にApotool & Boxのカレンダーに反映され、予約完了のお知らせが届きます。
よくある原因として、以下の2つが挙げられます。
■Google Chrome以外のブラウザを使用している
Apotool & Boxはパソコン、タブレット、スマートフォンいずれの場合もブラウザはGoogle Chromeでの閲覧を推奨しています。
SafariやInternet Explorerでも閲覧は可能ですが、カレンダーのアポイントが白や灰色に表示されるという不具合が報告されています。特にiPadでのご利用時に多いようです。チェアサイド等でiPadをご利用の医院さまは、Safariで閲覧していないかご確認ください。
■スタッフモード表示になっていて、かつシフト登録されていない
スタッフモード表示の場合、スタッフのシフトが未登録ですとアポイントが表示されません。シフトが登録されているかをご確認ください。
可能です。休診・午前休診・午後休診などを曜日ごとに設定することも可能です。
豊富なカラーパレットから自由に色をお選びください。
5分単位でお好みのサイズに設定することが可能です。
一度送信したメールを取り消すことはできません。
Apotool & Boxでメールを受信することはできません。
予約確認メール、予約確定メール、リコールメール、キャンセルメール、治療後の注意メールなど様々なメールを自動で送信することができます。
SMSを利用したメールアドレス取得機能で、患者さまのメールアドレスを手間なく正確に取得することができます。
※SMSオプションのお申込みが必要です。
Apotool&Boxの画面右上に表示されている医院様名をクリックし「お支払い方法」よりご変更いただけます。
毎月15日に翌月分の利用料を決済いたします。変更をご希望される場合は毎月14日までにご変更をお願いいたします。
「マイページ」で自費率、キャンセル率、キャンセルリカバリー率等を見ることができます。
「来院状況」のページから確認することができます。
可能です。患者さまの来院履歴やキャンセル履歴、定期検診の履歴などをエクセルもしくは、CSV形式で出力することができます。
ご安心ください。Apotool & Boxにも、患者さんごとに特徴や治療の注意点を入力し個別に管理する機能がございます。
はい、Apotool & Boxはシフト管理機能を標準装備しています。
クレジットカードでのお支払いを選択される場合、カード情報の入力が必要になります。ご契約者様本人がお手続きください。
一度メールに記載のURLをクリックして、お支払い方法の入力画面が表示されるかをお試しください。
画面が表示されない場合は、お申し込みの手続きを最初からやり直していただく必要がございます。再度確認メールを送信いたしますので、お手続きの完了までお進みください。
確認メールが24時間以内に届かない場合は、お手数ですがサポートセンターまでお問い合わせください。
サポートセンター(平日 10:00~18:00)
TEL:03-6403-4880
■ご契約者様の情報
ご契約者様名(医院名)、代表者名、契約担当者名、住所、電話番号(FAX番号)、メールアドレス、クレジットカード情報。
■レセコン連携をご希望の場合
レセコンのメーカー、機種、メーカー担当者様、ご連絡先。
申し訳ございません、お申し込みはインターネットからのみとなります。
お申し込みの手続きについて、ご不明な点がございましたらサポートセンターまでお問い合わせください。
サポートセンター(平日 10:00~18:00)
TEL:03-6403-4880
当サイトの「ご利用お申し込み」よりお手続きください。
各ページ下部に「ご利用お申し込み」ボタン設置されております。
Apotool & Boxのお申し込み完了時から利用料が発生いたします。
請求書でのお手続きが可能です。お申し込みのお手続きに、お支払い方法を選択する画面がございます。
請求書を郵送し、弊社指定の口座へお振り込みいただく形となります。
お申し込み当日からご利用いただけますが、設定やデータの入力など事前の準備期間が最短で2週間ほど必要になります。 導入サポートも充実しておりますので、ぜひご利用ください。
弊社のサービス利用規約に同意していただくこと、お支払い用のクレジットカード番号の登録が必要となります。
以下のクレジットカードに対応しております。
いいえ、医院ごとに1つずつアカウントのお申し込みが必要になります。
Apotool & Boxの利用料は月ごとのお支払いですので、いつでもご解約可能です。
Windows XP, Windows Vistaはサポート対象外となります。 最新のGoogle Chromeが利用できる環境をご準備ください。
平日(月~金曜日)の10:00~18:00となります。
Apotool & Boxはシンプルで簡単な操作性を追求した、どなたにも使いやすいシステムです。
詳細な操作マニュアルもございますし、導入後のサポートも充実しております。ぜひご活用ください。
システムの不具合や機能改善、新バージョンのリリースなど、製品・サービスに関する情報やセミナーのご案内を、随時ご登録のメールアドレス宛にお届けいたします。
当サイトのお知らせやセミナー・イベント情報にも同様の情報を掲載いたします。
Apotool & Boxを快適にお使いいただくために、光回線への変更をお勧めします。
Apotool & Boxのご利用にはGoogle Chromeをお使いください。
Internet Explorer、Safari、FireFoxでも閲覧は可能ですが、表示の不具合が出る可能性がございます。
ログイン画面の「パスワードを忘れた方」をクリックし、パスワードの再発行手続きを行ってください。ご登録のメールアドレスに、新しいパスワードをお送りいたします。
お申し込み前でも、メール・電話・チャット・ビデオ通話でサポートを行っております。
無料体験版を使いながらの操作説明も可能です。ぜひご活用ください。
※ビデオ通話サポートは、事前のご予約が必要です。当サイトの「導入について > サポートのご予約」よりお申し込みください。
Apotool & Boxをご使用になる前に、医院情報、診療メニュー、スタッフ情報など、医院さまのごとにに初期設定が必要になります。
「簡単設定マニュアル」(申し込み後にダウンロード可能)を参考に設定をお願いします。
はい、お申し込み時に「訪問導入サポート」(有料オプション)をお選びください。専門のスタッフが伺い設定・操作方法を指導いたします。
Apotool & Boxの画面右上のマイ・アカウントのボタン(人の形のアイコン)をクリックしてメニューから「マニュアル」を選択してください。操作マニュアルが表示されます。
なお、お申し込み前に操作感を確認したい場合は、30日間無料体験をお試しください。無料体験版にもマニュアルのご用意がございます。
基本設定マニュアルについては、ご利用お申し込み後にメールでお送りする「アカウント情報」の中に案内がございます。
プランやオプションの変更をご希望の場合は、サポートセンターへお問い合わせください。
サポートセンター(平日 10:00~18:00)
TEL:03-6403-4880
医院さまのデータは弊社のクラウドサーバーで管理しております。 復旧後、システムは回線切断直前の状態に戻りますので、ご安心ください。
Apotool & Boxの設定・操作に関するお問い合わせには、無償でお応えいたします。エンジニアによる専門的な修復作業や、医院さまの元に訪問する必要がある場合、有償でのサポートとなります。
可能です。お申し込み時に「データ入力サービス(他社システムから)」をお選びください。