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Apotool & Box for Dentist

Apotool & Box追加オプション

診察券アプリ「私の歯医者さん」

月額 10,000(税別)

診察券アプリ「私の歯医者さん」は、従来の診察券の代わりになるだけでなく診療の予約や会計、診療後のフォローなど、様々な場面で患者さんとのコミュニケーションをサポートします。アポツール&ボックスを最大限活用するためには欠かせないオプション機能です。

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ご契約医院さま導入率No.1人気のオプションです!!アプリダウンロード数も100万超!
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診察券アプリ「私の歯医者さん」

診察券アプリの機能

予約から診療、会計まであらゆるシーンで活躍!

  • QRコードで受付

    診察券アプリを起動して、窓口に置かれたQRコードを読み取るだけで来院の受付が完了します。

  • 診療の予約・変更

    診察券アプリを使って、患者さんがご自身やご家族の予約・変更ができるようになります。

  • 家族の管理

    マイページに家族を登録して、予約を管理したり、通知を受けることができます。小さいお子さまや高齢者のいるご家庭に便利です。

    物販の提案

    医院さまから患者さんのマイページに、オーラルケア製品のご提案を送ることができます。

    ささっとPay

    患者さんがクレジットカードを登録することで、キャッシュレス決済「ささっとPay」が利用可能になります。

    キャッシュレス決済「ささっとPay」
  • 画像や動画を送信

    Medical Boxに保存した、口腔内の写真や動画メッセージを患者さんのアプリに送ることで、安心して治療を受けていただけると共に、患者さんのデンタルIQ向上にも繋がります。

    治療計画書を送信

    治療計画書(説明書・同意書・見積書等)のPDFを患者さんのアプリに送ることができます。紙での「見てもらえない」「紛失」等の問題が解消され、患者さんはいつでも書類を確認できる様になります。

    画像・動画管理「Medical Box」

診察券アプリで支払いができる!

診察券アプリのキャッシュレス機能「ささっとPay」

「ささっとPay」は、会計の待ち時間ゼロ!!

会計を待たずに帰宅して、あとからアプリでお支払い!

会計待ちが無くなり、待合室が混雑しません。

複数の決済を一括処理して、業務効率をアップ!

手数料の利率が大幅ダウン!

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お問い合せください!
診察券アプリアイコン + 窓口会計管理「お会計さん」

「ささっとPay」の導入には診察券アプリ「私の歯医者さん」窓口会計管理「お会計さん」のご契約が必要になります。

  • 「ささっとPay」の導入には診察券アプリ「私の歯医者さん」と歯科専用POSレジ「お会計さん」のご契約および、SBペイメントサービス株式会社との「オンライン決済ASP契約」と「クレジットカード加盟店契約」が必要になります。
  • 利用申請から利用開始までに通常1〜1.5か月程度かかります。
  • 患者さんは、誰にも知られることなく、ご自身でお支払い方法(3回・6回・10回・12回)を選択することができます。(クレジットカード会社による審査が必要です。)
  • SBペイメントサービス株式会社から医院さまへの入金は月2回(15日と30日)です。

導入医院さまの声

  • しらとり歯科・矯正歯科 白鳥 智也先生

    しらとり歯科・矯正歯科

    白鳥 智也先生

    業務の効率化に繋がっています。

    患者さんとのコミュニケーションが圧倒的に楽になりました。
    患者さんへお知らせしたい事項が発生しても電話をする必要もなく、紙の郵送物でお知らせしていたものも一斉にメッセージを送信できるので業務の効率化に繋がっています。

  • 医療法人くるみ会 くるみ歯科こども歯科 院長 竹中 純子先生

    医療法人くるみ会
    くるみ歯科こども歯科 院長

    竹中 純子先生

    受付の作業の負担が減りました!

    診察券のお返し忘れや、予約時間の記入間違いがなくなりました。
    また、来院時のQRコードのチェックインやお会計がとてもスムーズになり、受付の作業の負担が減りました!

診察券アプリ「私の歯医者さん」の導入をお勧めします!

よくある質問

  • 診察券アプリで家族の登録がされていない。

    以下の項目をご確認ください。

    ①患者さんが家族設定をする前に、医院側で家族設定が必要です。
    家族設定は患者詳細画面から確認ができます。

    ②追加登録する方の生年月日と診察券番号をご確認ください。
    医院側で設定を行う際の情報と患者さんが入力する情報が一致しない場合、家族登録を行うことができません。

    ③家族が2つできていないか確認してください。
    母と娘=家族A、父と息子=家族B
    このような家族登録をすると、A家族とB家族がそれぞれ異なる家族として判別されるので家族を突合することができません。
    この家族を1つの家族にしたい場合は、一旦B家族を解除していただき、A家族に父と息子を追加していただくと家族設定ができます。

  • 追加した家族へのメッセージが診察券アプリに届かない。

    追加した家族の方の連絡種別にチェックが入っているかを確認してください。チェックが入っていないと家族分のメッセージが診察券アプリへ届きません。

  • 患者さんが診察券アプリをインストール済みの端末の機種変更をした場合の対応事項を知りたい。

    患者さんへ再度アプリのインストールを依頼し、医院さんは再度トークンをしてください。
    新しい端末で再度ログインをすると以前のデータを確認することができます。

  • 患者さんが医院へ動画や写真を送信できない場合の対処法を知りたい。

    患者さんにカメラ機能を開放しているか確認してください。
    患者プロフィール編集画面のMedical Boxの項目のカメラ機能にチェックを入れると患者さんから医院へデータの送信が可能です。

  • 診察券アプリで「決済の処理に失敗しました」というメッセージが表示され決済ができないと表示された際の対処方法を知りたい。

    決済に失敗した場合の原因は医院側で確認ができません。
    患者さんへクレジットカード会社へのお問い合わせを依頼してください。
    また、他のクレジットカードを登録してもらう、ささっとPay以外の請求方法へ変更することで解決される場合がございます。

電話でのお問合せはこちら
03-6403-4880 月曜日~土曜日 10:00〜18:00(祝祭日・年末年始を除く)