かお de パスの特徴
アプリ導入後は患者案内がとてもスムーズに!
受付の混雑緩和に貢献
来院受付処理の自動化で患者さんの待ち時間を減らすことで、スムーズなチェックインができます。スタッフは業務負荷が軽減されるので、医院環境の改善・業務効率化へ繋がります。
診療業務に集中
受付にスタッフを配置することなく、患者さんの来院状態をApotool&Boxのカレンダー画面と来院状況の画面から確認することができます。
診療と会計の案内も可能
オプション機能の「ご案内ばん」と組み合わせることによって、よりスムーズなご対応が可能になります。チェックイン後、「ご案内ばん」が患者さんに診療のお知らせを表示します。
かお de パスの活用イメージ
追加オプション「ご案内ばん」との併用で、より効率的なサービスが可能!
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来院・受付
iPadを受付に置いておくだけで、患者さんご自身で来院処理ができます。電話番号、診察券番号又は診察券アプリのQRコードを利用したチェックインも可能です!
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問診票
来院処理後、簡単な問診を取ることができるので、スタッフの手間を省くことができます。患者さんのご希望や状況を事前に把握することで、スムーズな診療を行うことができます。
待合
顔の認証が終わると、受付番号が表示されます。さらに、オプションの「ご案内ばん」との併用で、受付番号はスマホや携帯に送信されるので、患者さんは診療を待つ場所を選びません。
診療呼出
「ご案内ばん」はiPadやモニターを使って、呼出案内をディスプレイに表示させることができます。呼出は音とアニメーションで通知することでスタッフが対応しなくても患者さん自ら移動していただけます。診察券アプリ、SMS通知で診療案内の通知ももちろん可能です。
徹底したセキュリティ
「かおdeパス」はパナソニック コネクト株式会社が開発した顔認証技術を採用。
顔認証で得られたデータはクラウドサーバ上に保管され、厳格な情報セキュリティ基準に則って安全に管理されます。
「かおdeパス」の導入には予約管理システムApotool&Boxのご契約が必要になります。
- 「かおdeパス」の契約は年間契約になります。
- 予約管理システムApotool&Boxの契約が別途必要です。
- 診察券アプリ、SMSの送信には患者さんの1回の来院ごとに一律15円の呼出料が発生します。
- 「かおdeパス」のご利用にはApple iPadが必要です(iPadOS 15以降)。