Apotool & Box for Dentist

「IT導入補助金」のご利用で、導入にかかる経費の最大1/2が補助されます!

<IT導入補助金のお申込みフォームはこちら>

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc6DS1qYC4ZV8p3N7ZHyaxG8wtFQcwOYGd39jp3dC2GauAEsw/viewform

※お問い合わせ先

  • Apotool & Boxサポートセンター
  • 月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10:00~18:00
  • TEL:03-5843-7526
  • Mail:support@apotoolbox.com

 

 IT導入補助金とは

IT導入補助金は、足腰の強い経済を構築するため、中小企業・小規模事業者等における生産性の向上に資するソフトウェア・サービス等を導入する事業を実施する者に対する事業費等に要する経費の一部を補助する事業を行うことにより、中小企業・小規模事業者等の生産性向上の実現を図ることを目的としています。

補助金の交付を受けるためには、補助事業者の労働生産性について、補助事業を実施することによって3年後の伸び率が1%以上、4年後の伸び率が1.5%以上、5年後の伸び率が2%以上又はこれらと同等以上の生産性向上を目標とした計画を作成する必要があります。

また、原則として、補助事業者は、IT導入支援事業者を通じて、2018年4月から2023年3月までの間、毎年3月末日時点より過去12ヶ月分の生産性向上に係る情報(売上、原価、従業員数及び就業時間)等を記載した、事業実施効果報告を電磁的方法により事務局に提出する必要があります

2018年度 IT補助金のポイント

1.補助比率・補助金額

導入にかかる経費(税別)の最大1/2、上限50万円まで が補助されます。

例)導入経費が¥400,000(税別)の場合、補助金額は¥200,000

  導入経費が¥1,200,000(税別)の場合、補助金額は上限額の¥500,000

2.対象となるサービス・製品

Apotool & Box およびオプション機能の年間利用料と、レセコン連携などの導入経費が対象です。PCやタブレットなどのハード機器については補助対象外となります。

基本となるサービス「 Apotool & Box 」に加え、SMS、診察券アプリ、分析機能「Intelligence」などのオプションを組み合わせて申請することが可能です。(「Intelligence」のみでの申請はできません)

<フロント・ミドル業務 ※1>

・Apotool & Box

・SMS

・診察券アプリ

<バックオフィス業務 ※2>

・Intelligence

※1「フロント・ミドル業務」とは、 顧客と対面し、注文を受けて売上を上げる機能、 原価・納期・在庫などを管理し、フロント業務を支える機能を指します。

※2「バックオフィス業務」とは、 会計や文書管理などの事務系・管理系を支える機能を指します。

3.申請手続き

すべてオンラインによる申請となり、補助事業者(歯科医院様)とストランザ(導入支援事業者)の両者で作業が必要となります。

 Apotool &Box 新規ご導入の医院様 申請例

<基本プラン>

 Apotool & Box アカウント発行費 ¥162,000

 Apotool & Box 年間利用料(※) ¥233,280

 レセコン連携費 ¥162,000


 合計 ¥557,280

 補助金額(税抜き合計額の1/2) ¥258,000


 医院様の実質負担額 ¥299,280

<さらに追加申請が可能なITツール>

・各オプションの年間利用料(追加ユニット、SMS、分析機能Intelligence、技工物管理、診察券アプリ)

・診察券アプリ初期導入費

・訪問導入サポート費・サポート出張費

・予約データ移行費

・リライトカード設置費(本体、カード印刷費は含まれません)

・CTI設置費(CTI本体は含まれません)

※7台以上のユニット利用の場合、追加ユニット利用料が発生いたします。

※レセコン連携をしない場合、合計金額は395,280円(税込)となり、補助金額が183,000円、実質負担額は212,280円(税込)となります。

申請スケジュール詳細

<一次公募>
交付申請期間 : 2018年4月20日(金)~2018年6月4日(月)
 交付決定日 : 2018年6月14日(木)

ストランザでの申請につきましては、5月21日(月)までにお申し込みください

<二次公募>
交付申請期間 : 2018年6月中旬~2018年8月上旬(予定)
 交付決定日 : 2018年8月中旬(予定)

<三次公募>
交付申請期間 : 2018年8月中旬~2018年10月上旬<予定>
 交付決定日 : 2018年10月中旬<予定>

※三次公募については一次・二次公募の状況により変化する場合がございます。

お問い合わせ

ご不明点がございましたら、以下の宛先までお気軽にご連絡ください。

  • IT補助金に関するお問い合わせIT補助金担当窓口)
  • TEL : 03-6403-4880 (平日10:00~18:00)
  • Mail : it.hojo@stransa.co.jp

 

電話でのお問合せはこちら
03-6403-4880 月曜日~土曜日 10:00〜18:00(祝祭日・年末年始を除く)