累計100万ダウンロードを突破しました!
Apotool&Boxユーザー様各位
平素より、Apotool&Boxをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
この度、2017年11月にリリースしました診察券アプリ「私の歯医者さん」の累計ダウンロード数が100万件を突破したことをお知らせします。
日頃からApotool&Boxをご活用いただいているユーザ医院様のおかげです。心よりお礼申し上げます。
私の歯医者さんの累計ダウンロード数の推移
診察券アプリ「私の歯医者さん」とは?
患者様がオンラインにて予約を取得し、実際に来院されてお帰りになる際のお会計、さらには診療後の患者様とのコミュニケーションをも含む一連の流れをシームレスに行える画期的なツールです。医院の業務の効率化のみならず、患者様にとっても嬉しいポイントが沢山詰まっています。
<主な機能>
■予約の取得・変更
■QRコードでの来院受付
■家族の診察券の管理
■リマインドや術前・術後の医院から患者様へのメッセージの送信
■患者様から医院への画像・動画の受信
■医院から患者様への画像・動画の送信
■キャッシュレス決済
ユーザ医院様のお声
【神奈川県 2021年からご活用の医院様】
当院では診察券アプリをご利用の患者様には、初診時の口腔内写真や治療後の写真を送信しています。患者様からは、「自分の口の中を初めてちゃんと見た」「治療前後の違いがよく分かった」などの声を頂いており、他院との差別化の一要素になっていると思います。
【長崎県 2019年からご活用の医院様】
アポツールの診察券アプリは、個々の患者様へ情報提供する際のツールとして活用しています。例えば、矯正相談などの情報をご家庭にて改めて検討いただく際の資料提供が簡単に行え、相互の連絡も可能です。
【宮崎県 2019年からご活用の医院様】
QRコードによるチェックインシステムは圧倒的にスマートで、新規開業時には「ここ最新だなあ」という印象を与えることができました。受付業務簡略化にも繋がっています。また、メディカルボックスによる画像データ共有により、患者様が自身のお口の中に興味を持ってくださり、カウンセリングで患者様の「ここが気になる!」を、隈なく情報収集することができます。今はどの業種でもDX化がどんどん進んでいるため、患者様のDXに対する要望が上がってきているのが現状です。アポツールは最新DXで患者様の満足度を高めてくれる当院では欠かせない存在となっております。
今後の展開
歯科医院と患者間でのチャット機能の搭載、機種変更への対応、受付の無人化に備え呼出機能の実装、転院時の患者情報の引き継ぎなど、診察券アプリの対応範囲を広げ、更なるコミュニケーションの促進と使いやすさを追及し地域フォーカス医療に大きく貢献してまいります。また、キャッシュレス決済機能においても決済手段の拡充に加え、デンタルローンの設置や購入履歴の表示とリコメンデーション機能、領収書の発行・印刷機能の搭載など幅広い展開を目指してまいります。
診察券アプリに関して、少しでもご興味のある医院様は
お気軽にお問い合わせください。