【振り返り配信決定!】歯科医院向け事例セミナー|訴訟事例から学ぶ! クレーム・トラブルを未然に防ぐ「記録」の重要性について弁護士が徹底解説
- セミナー
【概要】
2024年4月25日(木)に実施しましたオンラインセミナー、
「訴訟事例から学ぶ! クレーム・トラブルを未然に防ぐ「記録」の重要性について弁護士が徹底解説」の振り返りLIVE配信のご案内ページです。このシリーズは、専門とする分野・テーマについて多数のセミナーを積極的に展開していき、
歯科医師の皆様に様々な分野への興味のきっかけ、
最初の一歩をご提供したい、という思いで企画しております。歯科医院にとって、訴訟は大きなリスクとなります。損害賠償金だけでなく、時間や精神的負担も莫大です。
本セミナーでは、医療機関の法務に強いよつば総合法律事務所の川﨑翔弁護士に、実際の説明義務違反の訴訟事例を解説いただき、
医院にとっての裁判リスクについて詳しく説明いただきます。また、小児・高齢・認知症患者への対応、受付スタッフの一次対応や記録の品質向上など、
訴訟リスクを減らすための具体的な方法を解説いただく予定です。※振り返り配信のためQ&Aにはお答えできません。
【こんな方におすすめです】
●説明義務違反の訴訟事例解説を聞きたい
●歯科医院にとっての裁判リスクを知りたい
●小児・高齢・認知症患者への適切なコミュニケーション・情報共有を学びたい
●クレーム対応に役立つ仕組み・構築方法を聞きたい
●記録の品質を高めるためのカルテ・同意書様式について知りたい【詳細】
※視聴申し込みボタンを押すと、Hubspotの申し込みフォームが開きます。
- 日時
- 会場
- オンライン(Zoom)
- 定員
- 100名
- 講師
- よつば総合法律事務所 弁護士・東京事務所所長 川﨑 翔 弁護士
- 参加費
- 無料
【講師紹介】
よつば総合法律事務所 弁護士・東京事務所所長 川﨑 翔 氏
オンライン説明会の内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。
- Apotool & Box サポートセンター
- 平日 10:00~18:00
Tel:03-6403-4880
お問い合わせフォームはこちら