コラム
-

システムはあくまでもツールですから、それをどう運用するかですよね、大事なことは。
こんにちは。 今回は、東京都中野区の熊谷歯科医院様のインタビューをお届けいたします。 熊谷歯科医院様 http://www.smile888.net/ 院長 熊谷 靖司 先生 …
-

2017, 明けまして、おめでとうございます。
2017 明けまして、おめでとうございます。 本年は、Apotool&Boxは「歯科医院のバックオフィスを効率化する」をテーマに更なる技術開発に邁進してまいります。 昨年の㈱マネーフォワ…
-

完璧な管理システムを求めていました。それは、医院の中心となるシステムの事です。
こんにちは。 今回は、導入してからまだ間もない青木歯科医院様のインタビューをお届けいたします。 青木歯科医院 院長 青木 仁 先生 <主な経歴> 出身 …
-

記録が必要なんですよね、記憶では無理なんです。
こんにちは。 今回は、導入してもう3年近くになる東京都港区の天川デンタルオフィス外苑前の皆様のインタビューをお届けいたします。 天川デンタルオフィス外苑前 院長 天川由美子 先生 …
-

『全部、、、一からやり直す』って決めたからには、、、
もうお知り合いになって、3年以上が経ちますが、やっとApotoolを導入するって決めた銀座並木通りさゆみ矯正歯科クリニックの院長 坂本紗有見先生にお話しお伺いしました。 —どうして、今、Apotool…
-

スタッフの業務がどんどん削減されますね。
こんにちは。 今回は、宇都宮の医療法人むらかみ歯科医院理事長村上修一先生のインタビューをお届けします。 医療法人 むらか…
-

費用対効果を考えるとお釣りが来るくらいお得なシステムですよね。
こんにちは。 今回は、金沢のスター矯正歯科・歯科様(http://www.star-dc.jp/)の活用状況などをお届けいたします。 スター矯正歯科・歯科 院長 福田哲也 先生 <主な経…
-

院内の情報共有がスムーズに。その2
前回から引き続き、東大和市の松本デンタルオフィス様の活用状況をお届けいたします。 —予約管理について伺いますが、列は何で管理していらっしゃいますか? ユニットで管理して担当者で色分けして…
-

院内の情報共有がスムーズに。その1
こんにちは。 今回は、半年前に東大和市で開業された松本デンタルオフィス様の活用状況などを2回に分けてお届けいたします。 松本デンタルオフィス 東大和デンタルインプラントセンター 院長 松本圭史 先生 …
-

患者さんにプラスαのサービスを。3回連載その3
東京都立川市のセントラル歯科医院様のレポートも今回で最終回となりました。 現在の課題も含め、今後のApotoolへの期待も合わせてお話し頂きました。 —便利機能についてもう少し伺います。アイコンをどの…
-

患者さんにプラスαのサービスを。3回連載その2
連載シリーズの2回目です。引き続き、東京都立川市のセントラル歯科医院様のApotoolの活用法をお届けします。 —前回は中断患者の管理のところまでお話し頂きましたが、管理というところでは、キャンセルも…
-

患者さんにプラスαのサービスを。3回連載その1
こんにちは。 今回は、ご利用いただいて早2年が経過した東京都立川市のセントラル歯科医院様の活用状況などを3回の連載でお届けいたします。 セントラル歯科医院 院長 髙橋 由 先生 <主な経歴> 2011…
- 人気の投稿
- SMS送信元番号を“医院専用番号”に設定できるようになりまし・・・
- 【新機能】診察券アプリ「私の歯医者さん」機種変更機能をご紹介・・・
- 歯科医院必見【ドタキャン防止策】患者さんの心情に沿った具体的・・・
- 7/10リニューアル予定!【私の歯医者さん】アップデート情報
- 歯医者のキャンセル料はどう請求する?適切な対応と会計処理を解・・・
- 歯科医師は不足している?その理由と今後の需要・対策について
- 歯科医師国保とは?加入に必要な条件や健康保険との違い、メリッ・・・
- 歯科で使える助成金は?各制度と支給要件・金額・申請方法につい・・・
- 6/12リニューアル予定!【LINE連携】アップデート情報
- 歯科業界の今後はどうなる?押さえておきたい最新技術と向き合う・・・
- 歯医者の定期検診に行っている人の割合は?最新調査から見る実態・・・















