Apotool&Boxの説明を聞いてくださった先生方に率直な感想を頂きました!
皆さんこんにちは!ストランザ広報担当の柴田です。気が付けばもう9月に入り、秋の気配が感じられる今日この頃。皆さんはいかがお過ごしですか?弊社ではApotool&Boxの様々な新機能を現在準備中です。随時ご案内させていただきますので、楽しみにしていてくださいね。
ところで、皆さんはApotool&Boxについてどのようなイメージをお持ちでしょうか?
Apotool&Boxの説明を聞き、導入を検討をして下さっている方にアンケートを実施したところ
「高機能で使いこなせなさそう、、」
「スタッフが使えるようになるか不安、、」
というお声を数多くいただきました。
確かに、Apotool&Boxは”予約システム” として捉えると「高機能すぎる」と感じてしまうかも
しれません。しかしApotool&Boxは単なる予約システムではありません。Apotool&Boxは大きく分けると以下3つの機能から構成されています。
・予約管理
・患者管理
・画像管理
その為、Apotool&Boxを導入することで、予約の管理が効率化されるだけでなく、
「患者さんの遅刻・キャンセルの傾向を把握できる」
「最近来なくなった患者さんを掘り起こすことができる」
「画像・動画の管理が効率的にできる」
「経費節減ができる」
「業務効率が上がる事で、スタッフのモチベーションが上がる」
「より詳しい治療説明が可能になり、患者のデンタルIQが向上する」
など歯科医院経営に大きなメリットをもたらすことができるのです。今回は、導入した先生方から特に好評を頂いている”患者管理”機能についてご紹介したいと思います。
Apotool&Boxで行う患者管理
6つの患者リスト
Apotool&Boxでは日々の予約管理を行っていくことで以下6つのリストを自動生成します。現在、手書きで作成しているリストをApotool&Boxでは日々の予約操作をするだけで作成することができます。これって凄い事だと思いませんか?
<Apotool&Boxで自動作成できるリスト>
・全ての患者
・全ての予約
・遅刻とキャンセル者
・定期健診患者
・未定者
・連絡者
また、細かな条件で検索することができて、その検索条件を保存しておくことができます。そのため、それぞれのリストで先生が欲しいデータをボタン1つで出力し、メッセージ送信や院内の情報共有など、様々なシーンで活用することができます。
メッセージの自動送信
Apotool&Boxでは様々なメッセージを自動で送信することができます。これにより電話対応の時間やハガキを書く手間を削減し、コストも押さえる事が可能になります。それだけではありません!メッセージを自動送信に切り替えるだけでも、スタッフ様の業務負担が軽減し、働きやすい環境構築を行う手助けをすることができます。
患者詳細ページ
Apotool&Boxでは患者さんの一人ひとりの診療を記録することができます。このページで患者さん一人ひとりのキャンセル率や遅刻率、予約の履歴や操作履歴等を把握することができます。
また画像・動画管理ツールの”メディカルBOX”と併用して頂くことで、患者さんに関連する画像・動画・書類等を簡単に管理することができます。
導入前から稼働後もしっかりサポート
Apotool&Boxでは導入前の設定から、導入後のアフターサポートまで3チーム体制でしっかりサポートいたします。
・設定面や基本操作をご案内する「導入サポートチーム」
・導入後、日々の入力で発生するご質問に素早く回答する「カスタマーサポートチーム」
・予約操作だけでなく、さらに使いこなしたい方向けの「カスタマーサクセスチーム」
このような3チーム体制で先生方のサポートをしっかりとさせて頂いているので、どうぞご安心ください。
Apotool&Boxオンライン説明会実施中!
弊社では、実際のApotool&Boxの操作画面をオンライン上で共有しながらご案内する説明会も行っております!先生の空き時間を活用し、30分ほどお時間を頂ければすぐにご案内できますので、是非1度システムを見てみませんか? どうぞお気軽にご連絡ください!!
<オンライン相談会>
・日程:平日10:00~18:00
※上記以外の時間を希望の場合はご相談ください
・時間:30分程度
※インターネットのつながるパソコンをご準備ください
オンライン相談会の申込フォームはこちら(https://forms.gle/1baAbPPxjudUqJA28)
- Apotool & Box サポートセンター
- 平日 10:00~18:00
Tel:03-6403-4880
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