LINEで
予約・連絡・家族管理
いつものツールで、
もっと便利に
LINEとの連携機能がパワーアップして、
患者さんとコミュニケーションの幅が
さらに広がりました!

-

診療の予約・変更
LINEを使って、患者さんがご自身やご家族の予約・変更ができるようになります。
-

家族の登録・管理
登録した家族の予約を管理したり、通知を受けることができます。
小さいお子さまや高齢者のいるご家庭に便利な機能です。 HPのご案内
設定した医院のHPのリンクを貼ることができます。
通話設定
設定した番号へ通話をすることができます。
AI電話予約受付サービス「電話がらくだ」の番号を設定することも可能です。その他
利用規約やプライバシーポリシーの内容を確認することができます。
よくある質問
- メッセージ機能は、今回のリニューアルで具体的に何が変わったのですか?
- 利用料金はいくらですか?
- リッチメニューについてどのような変更がありますか?
- LINE連携と診察券アプリ「私の歯医者さん」には、どのような機能の違いがありますか?
LINE連携 診察券アプリ 日常的な
利用頻度◎1 △ 予約の
受付・変更◯2 ◯2 家族登録 ◯ ◯ 患者さん側の
登録の手軽さ◎ △ 個別返信の
可否◯3 ー 受付QR
チェックインー ◯ Medical Boxによる画像・
動画共有ー ◯ 物販の提案 ー ◯ - LINEの利用率は人口の約94.4%
(総務省『「社会基盤」としてのデジタルの浸透・拡大と動向』) - WEB予約ページに遷移
- LINE公式アカウントマネージャーで返信可
(Apotool&Boxからは不可)








