コラム
-
本当のキャンセル率の意味って?
歯科医院のビジネスモデルを考えると、時間と空間(つまり診療時間とチェア)の上に歯科治療と言う技術が乗っているので、キャンセルが発生するとその下支えしている時間と空間が無駄になってしまい途端にビジネスが…
-
メール配信とランク付け機能が患者管理にとても役立っています。
こんにちは。 今回は、医院のスタイルに合ったApotoolの使い方をされているルネス青山デンタルクリニック様のインタビューをお届けいたします。 医療法人社団TDC ルネス青山デンタルクリニック 院長 …
-
「キャンセル後、予約を取られていない患者さんを探しましょう。そして、フォローしましょう!」
・キャンセル対策について、もうひとつApotool&Boxから提案があります。 患者管理を得意とするApotoolでは、キャンセル者を一覧で見えるリストを用意しています。前回も書…
-
「キャンセル待ち患者さん」を管理する。実は、医院経営においては、とても重要なのです。
「キャンセルの足跡表示」と「キャンセル待ち機能」ですが、10 月28日のリリース以来、非常に多くのApotoolユーザーの皆様から高い反響と評価を頂いております。そこで、再度、この2つの機能をご案内さ…
-
半年に一回の『一声活動』で、中断されている患者さんのケアをしてあげてください。
こんにちわ!! サポートチームの門脇です。私も8年間、歯科医院で勤務してきたのですが、そのときにも感じていたのですが、、、日々、医院さんにサポートの電話をしていると「中断患者さんのフォローができていな…
-
もうすぐ、クリスマスがやってくる。
年々、クリスマスがやってくるのって、早くなっている気がするのは、私だけなのでしょうか? でも、今年もやってきます。街のアチラコチラにイルミネーションが輝きはじめて、寒さも増してくると一層クリスマス気分…
-
医院毎にオリジナルに設定できる。そこは非常に助かりますね。
本日は港区のど真ん中で、チェア数が11、一日の来院数が約100名と無茶苦茶忙しい興学会新橋歯科診療所の受付として、てきぱきと切り盛りしている林さんにApotoolの導入秘話をお聞きしました。 ー5月の…
-
「新しい患者さんを紹介してくれた患者さん」の管理方法Developer’s Eye 開発チームからのワンポイント・サジェスション
「あの患者さん、すごく紹介してくれるよね」「〇〇さんって、どなたの紹介だったかなあ」「3人以上、紹介くれた患者さんに、何かプレゼント用意しよう」Apotoolを使い始めると、こんな事を思ったりしてきま…
-
Apotoolが無いと、もう医院が動きませんよ。
今回は、かれこれ3年近く、Apotoolをご愛用頂いている恵比寿の若林歯科医院にお伺いしてきました。秋の香りがする朝にApotoolの使い方や便利なところや、もう少しこうなればみたいなところをスタッフ…
-
院内の情報共有と患者様管理や中断管理が全てApotoolでできるようになりました。
本日はApotool&Boxを導入していただいて3ヶ月が経過したオーラルビューティクリニック白金で実際に操作されている受付の前田様にお話を伺いました。その模様をお届けいたします。 …
-
北陸出張
こんにちは。 今回は、歯科医院経営の新しいかたちでおなじみアポツールの営業担当より先日の北陸出張の様子をお伝えいたします。 北陸地方の医院様との最初のご縁は、ちょうど2年前のワールドデンタルショーにな…
-
会計システムとの連動が嬉しいです。
本日は開院と同時にApotool&Boxを導入していただいた、きらり歯科クリニック津田沼の浜野先生にお話をお伺いいたしました。 きらり歯科クリニック津田沼 院長 浜野 亜紀子 <…
- 人気の投稿
- 歯科医院のサブカルテお悩みあるある5つ。Medical Bo・・・
- 7/10リニューアル予定!【私の歯医者さん】アップデート情報
- 6/26リニューアル!Web問診票【もしもし問診+】アップデ・・・
- アポツールの便利な使い方~患者管理リスト編~
- 歯科業界初!!キャッシュレス決済システム「ささっとPay」導・・・
- もう場所には縛られない! いつでもどこでも確認する事ができる・・・
- ApotoolがWeb予約に力を入れる理由
- 患者さんの情報は実は宝の山なんです!歯科衛生士が本気で勧める・・・
- ストランザが診察券アプリを開発する理由とは?
- 口腔機能改善・予防歯科の分野、メディカルBOXが大きな武器に・・・
- 【歯科衛生士の離職率を下げたい】定着率向上のための施策を解説