Apotool&Boxの便利な使い方
-

スタッフの業務がどんどん削減されますね。
こんにちは。 今回は、宇都宮の医療法人むらかみ歯科医院理事長村上修一先生のインタビューをお届けします。 医療法人 むらか…
-

費用対効果を考えるとお釣りが来るくらいお得なシステムですよね。
こんにちは。 今回は、金沢のスター矯正歯科・歯科様(http://www.star-dc.jp/)の活用状況などをお届けいたします。 スター矯正歯科・歯科 院長 福田哲也 先生 <主な経…
-

院内の情報共有がスムーズに。その2
前回から引き続き、東大和市の松本デンタルオフィス様の活用状況をお届けいたします。 —予約管理について伺いますが、列は何で管理していらっしゃいますか? ユニットで管理して担当者で色分けして…
-

院内の情報共有がスムーズに。その1
こんにちは。 今回は、半年前に東大和市で開業された松本デンタルオフィス様の活用状況などを2回に分けてお届けいたします。 松本デンタルオフィス 東大和デンタルインプラントセンター 院長 松本圭史 先生 …
-

患者さんにプラスαのサービスを。3回連載その3
東京都立川市のセントラル歯科医院様のレポートも今回で最終回となりました。 現在の課題も含め、今後のApotoolへの期待も合わせてお話し頂きました。 —便利機能についてもう少し伺います。アイコンをどの…
-

患者さんにプラスαのサービスを。3回連載その2
連載シリーズの2回目です。引き続き、東京都立川市のセントラル歯科医院様のApotoolの活用法をお届けします。 —前回は中断患者の管理のところまでお話し頂きましたが、管理というところでは、キャンセルも…
-

患者さんにプラスαのサービスを。3回連載その1
こんにちは。 今回は、ご利用いただいて早2年が経過した東京都立川市のセントラル歯科医院様の活用状況などを3回の連載でお届けいたします。 セントラル歯科医院 院長 髙橋 由 先生 <主な経歴> 2011…
-

実は、2年になります。
実は、2年になります。 その間、スタッフの説得から、日常の診療の中にシステムをしっかりと根ざす事をしていただいた青井良太先生のお話しを皆様にお届け致します。 『まあ、最初はみんな、「面倒くさい」って、…
-

Apotoolの真価を見極めるのは、これからですね。
導入開始シリーズの第一弾として、先日導入していただいたばかりの医療法人社団ハーモス かなやま歯科医院院長、金山先生にお話しをお伺いしました。まだまだ、未知数の状態から、どこまで、医院の運営が変わるのか…
-

本当のキャンセル率の意味って?
歯科医院のビジネスモデルを考えると、時間と空間(つまり診療時間とチェア)の上に歯科治療と言う技術が乗っているので、キャンセルが発生するとその下支えしている時間と空間が無駄になってしまい途端にビジネスが…
-

メール配信とランク付け機能が患者管理にとても役立っています。
こんにちは。 今回は、医院のスタイルに合ったApotoolの使い方をされているルネス青山デンタルクリニック様のインタビューをお届けいたします。 医療法人社団TDC ルネス青山デンタルクリニック 院長 …
-

「キャンセル後、予約を取られていない患者さんを探しましょう。そして、フォローしましょう!」
・キャンセル対策について、もうひとつApotool&Boxから提案があります。 患者管理を得意とするApotoolでは、キャンセル者を一覧で見えるリストを用意しています。前回も書…
- 人気の投稿
- SMS送信元番号を“医院専用番号”に設定できるようになりまし・・・
- 【新機能】診察券アプリ「私の歯医者さん」機種変更機能をご紹介・・・
- 歯科医院必見【ドタキャン防止策】患者さんの心情に沿った具体的・・・
- 7/10リニューアル予定!【私の歯医者さん】アップデート情報
- 歯医者のキャンセル料はどう請求する?適切な対応と会計処理を解・・・
- 歯科医師は不足している?その理由と今後の需要・対策について
- 歯科医師国保とは?加入に必要な条件や健康保険との違い、メリッ・・・
- 歯科で使える助成金は?各制度と支給要件・金額・申請方法につい・・・
- 6/12リニューアル予定!【LINE連携】アップデート情報
- 歯科業界の今後はどうなる?押さえておきたい最新技術と向き合う・・・
- 歯医者の定期検診に行っている人の割合は?最新調査から見る実態・・・















