コラム
-
完璧な管理システムを求めていました。それは、医院の中心となるシステムの事です。
こんにちは。 今回は、導入してからまだ間もない青木歯科医院様のインタビューをお届けいたします。 青木歯科医院 院長 青木 仁 先生 <主な経歴> 出身 …
-
記録が必要なんですよね、記憶では無理なんです。
こんにちは。 今回は、導入してもう3年近くになる東京都港区の天川デンタルオフィス外苑前の皆様のインタビューをお届けいたします。 天川デンタルオフィス外苑前 院長 天川由美子 先生 …
-
『全部、、、一からやり直す』って決めたからには、、、
もうお知り合いになって、3年以上が経ちますが、やっとApotoolを導入するって決めた銀座並木通りさゆみ矯正歯科クリニックの院長 坂本紗有見先生にお話しお伺いしました。 —どうして、今、Apotool…
-
スタッフの業務がどんどん削減されますね。
こんにちは。 今回は、宇都宮の医療法人むらかみ歯科医院理事長村上修一先生のインタビューをお届けします。 医療法人 むらか…
-
費用対効果を考えるとお釣りが来るくらいお得なシステムですよね。
こんにちは。 今回は、金沢のスター矯正歯科・歯科様(http://www.star-dc.jp/)の活用状況などをお届けいたします。 スター矯正歯科・歯科 院長 福田哲也 先生 <主な経…
-
院内の情報共有がスムーズに。その2
前回から引き続き、東大和市の松本デンタルオフィス様の活用状況をお届けいたします。 —予約管理について伺いますが、列は何で管理していらっしゃいますか? ユニットで管理して担当者で色分けして…
-
院内の情報共有がスムーズに。その1
こんにちは。 今回は、半年前に東大和市で開業された松本デンタルオフィス様の活用状況などを2回に分けてお届けいたします。 松本デンタルオフィス 東大和デンタルインプラントセンター 院長 松本圭史 先生 …
-
患者さんにプラスαのサービスを。3回連載その3
東京都立川市のセントラル歯科医院様のレポートも今回で最終回となりました。 現在の課題も含め、今後のApotoolへの期待も合わせてお話し頂きました。 —便利機能についてもう少し伺います。アイコンをどの…
-
患者さんにプラスαのサービスを。3回連載その2
連載シリーズの2回目です。引き続き、東京都立川市のセントラル歯科医院様のApotoolの活用法をお届けします。 —前回は中断患者の管理のところまでお話し頂きましたが、管理というところでは、キャンセルも…
-
患者さんにプラスαのサービスを。3回連載その1
こんにちは。 今回は、ご利用いただいて早2年が経過した東京都立川市のセントラル歯科医院様の活用状況などを3回の連載でお届けいたします。 セントラル歯科医院 院長 髙橋 由 先生 <主な経歴> 2011…
-
実は、2年になります。
実は、2年になります。 その間、スタッフの説得から、日常の診療の中にシステムをしっかりと根ざす事をしていただいた青井良太先生のお話しを皆様にお届け致します。 『まあ、最初はみんな、「面倒くさい」って、…
-
Apotoolの真価を見極めるのは、これからですね。
導入開始シリーズの第一弾として、先日導入していただいたばかりの医療法人社団ハーモス かなやま歯科医院院長、金山先生にお話しをお伺いしました。まだまだ、未知数の状態から、どこまで、医院の運営が変わるのか…
- 人気の投稿
- 歯科医院のサブカルテお悩みあるある5つ。Medical Bo・・・
- 7/10リニューアル予定!【私の歯医者さん】アップデート情報
- 6/26リニューアル!Web問診票【もしもし問診+】アップデ・・・
- アポツールの便利な使い方~患者管理リスト編~
- 歯科業界初!!キャッシュレス決済システム「ささっとPay」導・・・
- もう場所には縛られない! いつでもどこでも確認する事ができる・・・
- ApotoolがWeb予約に力を入れる理由
- 患者さんの情報は実は宝の山なんです!歯科衛生士が本気で勧める・・・
- ストランザが診察券アプリを開発する理由とは?
- 口腔機能改善・予防歯科の分野、メディカルBOXが大きな武器に・・・
- 【歯科衛生士の離職率を下げたい】定着率向上のための施策を解説